

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お友達の影響

短い秋を外で楽しまなくては、、、ということで娘と公園へ。
大きなパーク内にはいくつもプレイエリアがあって、今回は始めての所に行ってみました。
待ちきれなくてすたすたと先を行ってしまう娘。

DSCF3591_convert_20090924022106.jpg

遊び始めて30分ぐらいは誰もいなくて貸し切り状態。
遊具は一応5歳から用で、滑り台はちょっと急。
娘は「ママ~てて貸して~~!」とびびりぎみ。
そこに娘と同じぐらいかちょっと大きい女の子2人が合流。
言葉は通じないけれど、お友達が来てくれてとても嬉しかったみたい。
2人のあとについて一緒に遊んで(実際は遊ぼうとして)ました。

お友達が行く先々について行って、じっと観察する娘。
さっきは独りで登れなかったところや滑れなかった滑り台も、お姉ちゃんがやっているのをみて「すごいね~」っていいながらチャレンジして出来るようになりました。
お友達の影響ってすごい!!!
お友達から学ぶ事もいっぱいあるんだよね。

お友達と一緒に遊ぶ事の大事さを改めて実感しました。

                          016.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします☆


テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2009/09/23 13:40 | 育児日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お友達の力ってすごいですね~♪
そうやって・・・どんどん成長していくんですね

学校に通いはじめたら、英語もいっぱい喋れる
ようになりますね~★

No:1105 2009/09/25 12:15 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

早速 遊びにきました。
素敵な公園ですね♪こんな所で遊ばせてあげたいなって
思いました。
娘は1歳代の頃は滑り台好きで遊んでいたのですが
最近は怖がって駄目なんです。
でもお友達がいればやるんですね〰♪

No:1107 2009/10/01 14:06 | harumama #- URL [ 編集 ]

>ゆうたん様
親が教えるより、友達から学んだ方が早い事がいっぱいあるよね。
お友達パワーはすごい!!
自分もやってみようって気になるんだろうね。
英語も早く覚えて通訳してもらいたいよ。母は頭が固くて限界です。

>harumama様
コメントありがとうございます。
滑り台も、怖さがわかってくると苦手になったりしますよね。
でもお友達と一緒なら出来ちゃうっていうのがすごいな~って思いながら見てました。しかも言葉は通じなくても大丈夫な所が子供ですよね。

No:1108 2009/10/03 04:21 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
