

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

グラスベイクが仲間入り

数週間前になっちゃうけど、野外マーケットでの戦利品。
お天気もよく、店舗も沢山で見応え有りだった日、こんな可愛いキャセロールを発見しました
グラスベイクのオーバルキャセロール、しかも蓋付き。
グリーンデイジーとかグリーンフラワーって呼ばれているけど、どれが正しいのかな?
家族使用にはぴったりのサイズです。
オーブンに入れるのはもったいないような気もしちゃうけど、基本使えない物は可愛くても買わないと決めているので、使っちゃいま~す。
ま~$5だったので、割れても惜しくない値段だしなぁ。
これから寒くなるので、あつあつグラタンも美味しそうだな~。

DSCF3576_convert_20091003061619.jpg

可愛い食器が増えるだけでなんだか幸せな気分になっちゃいます。

       001.gif



子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします☆

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/02 17:28 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ちゃくちゃくと・・・

着々と増殖してますねー。
なかなかお宅でお茶する機会がないのが、残念。
私も怖くて、まだオーブンに入れたことありません。
でも、知り合いが、最近オーブンでプリンを作っていたような。
大丈夫なのかも・・・。

私は日本に持って帰ることを考慮して、このタイプを断念したことが、夏にありました。
とってもかわいかったんだけどねー。

ちなみに、同じマーケットに2日前の水曜日にいったら、なーんにもなかったです。

No:1111 2009/10/03 10:54 | nonnon #- URL [ 編集 ]

毎回可愛い食器素敵だね。
確かに、気に入った食器に囲まれていると幸せだし、料理するにもなんだか気合が入るよね。

No:1113 2009/10/03 22:21 | ポー #- URL [ 編集 ]

かわいい!
とっても素敵ですね!(^^)!
食器っていいよねえええ!
しかも、しかも私の場合とめどないのよねえええ…!
欲しいものは次から次へと出てきちゃう汗
物欲い強いわ(^^ゞ

私も野外マーケットとか、おともしたいくらいです!

No:1115 2009/10/04 10:28 | pancake #- URL編集 ]

>nonnon様
着々と増えてるよ~。
私も収納しずらかったり、使わないだろうと思う物は買わずに見過ごしてます。
野外マーケットももうシーズンオフかもね。
今年はよく通いました(笑)

>ポー様
ありがとう~!!
食器のパワーってすごいよね。
お料理意欲までわかせちゃうんだから。
ミルクグラスの魅力にどっぷりはまってます。

>pancake様
食器って何枚あってもほしくなっちゃいますよね~。
pancakeさんの気持ち、すご~~くわかります。
次に日本に帰った時には、pancakeさん宅の素敵な食器達、是非見せて下さいね。

No:1118 2009/10/04 20:12 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
