

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

引きこもりなので

我が家は、私も娘も風邪っぴき。
症状は咳が主なんだけど、娘はなんだか不機嫌だし、私も腹筋が痛いです。
今日は本当なら教会のECCの日だったんだけど(今期から通ってます)、外は10度以下で寒いし、人にうつしても悪化させても困るので、今日はお休みして引きこもり生活。
何もすることもなく時間があったので、久しぶりに成形パン焼いてみました。hakari.gif


DSCF3639_convert_20091017044558.jpg

これ、一応渦うずまきパンのレシピで作ったのですが、、、渦はどこへやら。
娘と一緒に作ったんだけど、最初は成形の要領を得ず、理解した頃には9個中6個ぐらいめ。ということで、今回はこんな感じに焼き上がりました。

DSCF3641_convert_20091017044626.jpg

中身はこしあん。
ほんのり甘い、軽い感じのあんぱんが出来上がりました。
不格好だけど、味は最高~~!!
何でもそうだけど、慣れって大切ですね。
次回はもうちょっとうまく作れそうです(た、たぶん)
娘がこねこねしていた生地もそのまま照りの卵だけぬって一緒に焼きました。
娘も自分のだってわかったみたいで、あんこのパンより喜んで食べてました。
自分が作ったのって、何よりも美味しいんだよね。
パン作りもなかなか楽しいので、違いパンにも挑戦してみよ~っていう気分になりました。
次は何が出来るかな~?

     l2.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします☆

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/16 16:14 | 料理&食材COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

風邪は大丈夫??いいな~、私もパンを焼いてみたいよ。
見た目はいまいちでも、味は抜群!っていう仕上がりの料理って自分で作っているとよくあるよね。でも自分で満足出来ればいいもんね!

No:1121 2009/10/17 21:22 | ポー #- URL [ 編集 ]

インフルじゃなくて、よかったですね~♪
無理しないでくださいね~♪

パン焼き機を今年中には買うぞっておもっているのに
なかなか買えずにいます  トホホ

みんながパンを作っているブログを見ると
羨ましいかぎり・・・♪
わたし・・・アンパンだいすきですぅ~♪

No:1122 2009/10/20 11:04 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます!!

>ポー様
ポーさんも焼いたんだ~。
何パン焼いたの??
自分で作ったと思うとそれだけでも格別だよね。
もうちょっと上手に作れるように修行したいと思います。
風邪はだいぶよくなったよ。
ご心配をおかけしました☆

>ゆうたん様
インフル、怖いよね~。
まだ予防接種をうけてないから早めにしなくちゃと思っているところです。
ホームベーカリー、楽しいよ~。
美味しいパンはお店でも買えるけど、添加物とかのことを考えると自分で焼いた方が安心だし、焼きたてはたまらなく美味しんだよね~。
是非購入をお勧めしま~す。

No:1125 2009/10/21 05:51 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
