

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブロッコリーのポタージュ&ロールキャベツ

冷蔵庫の奥でブロッコリーが黄色くなりかけていたので、茹でても美味しくないと思いポタージュにしてみました。
さすがに綺麗な緑色とはいかないけど、味は問題なし。っていうか美味しぃ!!(自画自賛)
娘も主人も気に入って食べてくれました。
ポタージュにすると色々野菜が採れていいかも。

IMG_0657_convert_20091024033539.jpg

メインはパスタ&ロールキャベツ。
ロールキャベツは前日まきまきしておいたので、当日は煮込むだけと簡単。
パスタはアイリッシュバターと粉チーズだけのシンプルな味付けです。
ポタージュもロールキャベツも簡単だけど、なんだかリッチな気分な夕食になりました。

最近、食欲の秋のせいか料理したいモード全快。
色々挑戦して、うちご飯を楽しむぞ~~


                   fry.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/20 21:37 | 料理&食材COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう!
sugarさん、ごめんね!以前お祝のコメントいただいていたのに、喜んで嬉しく読ませてもらったのに、なんだか、私お返事したつもりが、してなかったの…少々若年性痴呆気味な私を許してねえええ苦笑。
ロールキャベツとパスタの写真みれないよおおおお。
うちのパソコンが調子悪いのか?!
もう1回、入り直してみるね!(^^)!
パンもあんこねりこむなんて、美味しそう!
ベーカリーあると、べんりだよね!

No:1128 2009/10/24 09:37 | pancake #- URL編集 ]

>pancake様
そんなこと、全然気にしないで下さい!!
最近の物忘れのひどさは誰にも負けない自信がある私です。
pancakeさんに刺激されて最近お料理意欲が再びわいてきました。
写真、なかなか綺麗に撮れないんです。
アメリカの家の電気は暗い(しかもリビングは電気なしでスタンド使用)ので、それも問題なのかしら?
ホームベーカリー、せっかく買ったのでもうちょっと活用したいと思ってます!!

No:1132 2009/10/31 20:46 | sugar #- URL [ 編集 ]

いや~~~ん!すっごくおいしそう。
そこらへんのレストランより絶対においしいよ!
私も一度ブロッコリーを黄色くしてしまったんだけど
そうか~ポタージュにすればよかったのね。
アイデアをいただきました☆

No:1136 2009/11/01 13:24 | Jackmama #rCxGymjk URL [ 編集 ]

>Jackmama様
ブロッコリーのポタージュ、お勧めで~す。
死にそうなブロッコリー救済方としてはかなりいいですよ(笑)
Jackmama さんのお料理にはかないませんが(また食べたいです!!)、毎日頭を悩まされながら夕飯作りしてます。
簡単で美味しい一品があったら教えて下さいね☆

No:1143 2009/11/08 13:00 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
