

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋晴れ

昨日の雨とは打って変わり、今日は真っ青な空が広がる素敵な一日でした。
パパは久しぶりのゴルフに出かけたので、私と娘はお留守番。
こんないいお天気に家の中に居るのはもったいないということで、家の周りをお散歩してきました。

昨日から今朝にかけて紅葉も一気に進み、紅葉を楽しみながらのお散歩。
かなりはみ出てますが、娘は上手に隠れているつもりです(笑)
「葉っぱが赤くて綺麗だね~」なんていいながらのお散歩は本当に気持ちがいい
すっかり気分もリフレッシュされました。

IMG_0675_convert_20091027033053.jpg

集められてしまう前の落ち葉。
乾燥した落ち葉の香りって、干し草みたいな香りで大好きです。
娘はカサ、カサっていう音が気に入って、何度も足踏みしてました。
こういう自然の遊びって子供の心を育てるためには欠かせないものなんだよね。

IMG_0670_convert_20091027033132.jpg

空の青と、雲の白、葉っぱの赤がと~っても綺麗。

IMG_0672_convert_20091027033204.jpg

外遊びが大好きな娘も、だいぶ満喫できたようです。

四季があるって本当に素敵なことですね~。
しか~し、寒い冬は大嫌い!!(これでも一応長野県民です)
これから冬眠準備に入りたいと思います(笑)

     lltan3.gif


子育てスタイルに参加中♪



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/25 22:19 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もうすぐそちらに遊びに行ってから1年が経つね!
あの真っ青な青空と真っ赤なもみじみたいな木、忘れられません。
このくらいの時期までが日中は寒過ぎず気持ちがいいよね~。

No:1129 2009/10/27 20:14 | ポー #- URL [ 編集 ]

はじめまして♪

アメリカ在住、うらやましいです~
なんて素敵な風景なんでしょう!!
日本にはない景色にうっとりしてしまいます~

No:1130 2009/10/29 23:20 | BiBi #- URL編集 ]

>ポー様
早いね~。
今日かぼちゃを掘る予定なんだけど、去年の事を思い出すよ。
ポーさん、フライトで疲れているのに頑張ってくれたよね(っていうか酷使された???)
今年もどんなのができるか楽しみにしててね~!!

No:1133 2009/10/31 20:52 | sugar #- URL [ 編集 ]

>BiBI様
初めまして!!
コメントありがとうございます。
紅葉自体は日本の方が風情があると思いますが、アメリカの秋もなかなか素敵です。
今はどこもハロウィ~ン一色で、なんだかウキウキいちゃいます。

No:1134 2009/10/31 20:55 | sugar #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪

Rちゃん元気そうで何より。
LAにいても、やはりNYの天気をみてしまいます。
NJはもうこんなに寒いのね~って・・・。

あたたかくていいというのもありますが、
NJのこの紅葉と、ちょっと冷たいけどさわやかな秋の風を懐かしく思います。四季があるのは本当にいいことですよね☆

お互いに西と東でハロウインを楽しみましょうね~♪
今年のRちゃんのコスチューム楽しみにしています

No:1135 2009/11/01 13:20 | Jackmama #rCxGymjk URL [ 編集 ]

>Jackmama様
娘は毎日元気いっぱいです。
NJは寒いですよ~~!!
冬間近です。
kotoちゃんのミニーちゃん、可愛かったですね~。
実物を見れなかったのが残念です。

No:1142 2009/11/08 12:58 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
