

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Halloween

ハロウィーンの今日、我が家はお友達をご招待して一緒に食事をしました。
娘も大好きなK家。
朝から「○○さん来る?」ってかなり楽しみにしてました。
本当に大好きなのね~。

K家&お願いしてあったメインのケンタッキーが揃ったところでかんぱ~い!!

今日のメニューは

☆生ハムのアボガド巻き&タンソース(タンのハムみたいな感じ?)

DSCF3707_convert_20091101193835.jpg

☆モッツァレラチーズ&トマトのシュリンプのせ(これはpancakeさんの盛りつけを参考にさせて頂きました!!)

IMG_0710_convert_20091101194036.jpg

☆パプリカカップのグラタン

IMG_0711_convert_20091101193915.jpg

IMG_0719_convert_20091101193733.jpg

その他にマッシュルームのマリネ、サラダ、枝豆。
枝豆はお客様が来る前に娘につまみ食いされ、やっと半分確保されました。

日が沈み始めたころ「ピンポ~ン」と玄関ベルが鳴り、可愛い仮装の子供たちが登場。
回るのも勿論楽しいけど、子供たちがどんな可愛い仮装で来てくれるかが結構楽しみなんだよね~。
今年は去年より女の子が多かったなぁ。
スーパーガールにスパイダーガールなどなど、ガール版も結構可愛かったです。

日もだんだん沈んで来た頃、我が家も親子3人ご近所に繰り出しました。
Trick or Treat!!は練習したけど、なかなかうまく言えずトゥリック トア クリートと覚えたよう。
間違ってるけど可愛い(親ばかですみません)
一件目はピンポ~ンって出来たけど、出てくる人のテンションの高さにビビる娘。
固まったままお菓子はなんとかゲット。(去年はこの時点で大泣きでした)
だんだん慣れて来てご近所を一周して小さめの袋に沢山お菓子を詰め込んで帰宅。
お菓子を物色して、食べたい物だけ残してあとは配る用の入れ物に全部入れてスタンバイOK。
どうやら娘は回るよりも来てくれた子供達にお菓子を渡す役の方が気に入ったみたいで、ピンポ~ンがなる度に、お菓子の入れ物をもって張り切ってお出迎えしてくれました。

ただいま2歳10ヶ月の娘。
今年はハロウィンを楽しめたようです。(親もかなり満喫しました)

ちなみに娘の仮装は白い猫ちゃんでした。


今年のジャックオランタン。
パパ作です。(顔は私が書いて多少修正されてます)

002.gif


子育てスタイルに参加中♪応援クリックお願いします

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/10/31 22:29 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おひさしぶりいいい!
って、なんて素敵なハロウィン!(^^)!
私の参考にしてくれてうれしいです(*^^)
ありがとう!

パプリカのカップグラタン可愛いし、美味しそう☆
おっきいよね!?パプリカ!
私近所だったら、こっそりその席に混ざってたい~!
これから、今度はクリスマスだね!
どんなお料理つくるのおおお?!
楽しみだわ!

姫ちゃまは、ハロウィンどんどん楽しんで、そのうちぺらぺら
上手に話せてるんだろうね~!

No:1147 2009/11/12 17:42 | pancake #- URL編集 ]

このブログを見た日、私の夢の中にパプリカのカップグラタンが出てきました(笑)あまりにも美味しそうで、夢に出てきちゃったよ。

No:1148 2009/11/12 20:49 | ポー #- URL [ 編集 ]

>pancake様
アメリカのパプリカは大きいかもしれないですね~(何でも大きい国なんで)
パンプキンのピックは前々から用意してあって、どうやって使ったら可愛いか悩んでいた時、pancakeさんのブログに遊びに行ってアイディアをお借りしました。
お客様にも大好評でしたよ~。
これからも素敵なアイディア、楽しみにしてます。

>ポー様
去年は一緒にハロウィンを過ごしたよね~。
懐かしい。
それにしても一年はあっという間だったね(って私だけかな?)
夢にまでみてくれるなんて、今度ごちそうしないとね☆

No:1157 2009/12/04 03:10 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
