スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

送別会

今日はアメリカに来てから半年ぐらいに会って、それ以来家族ぐるみのお付き合いを続けて来たMさんの送別会&ベビーシャワーでした。
私にとってYさんはと~っても大事な存在だったので、本当に寂しいなぁ。
アメリカに来て、親友と呼べるような人に出会えるなんて思ってなかったし、そんなMさんの帰国はさすがに凹みます。

Mさんは妊婦で、当日調子が万全じゃなかったので急遽迎えに行く事に。
駐車場で待ち合わせしてビックリ!!
だって上のセーターが同じじゃな~い
最後に写真も撮るよねってことで、急遽お着替えに行ってもらいました。
ま~、会場で「あっ!!」ってなるより良かったよね。
洋服の趣味とかも一緒だったので、いつかだぶるのではないかとはお互い思っていたけど、最後の最後でかぶるとは。。
そんなハプニングがありながらも、無事会場のお友達の家に到着。

今日はランチも兼ねてポットラック(皆で一品持ち寄り)での送別会。
美味しそうなお料理が沢山並び、それだけでちょっと寂しさが皆紛れます。

DSCF3821_convert_20091202082415.jpg

会場を提供してくれた友達は、お料理&お菓子作りが本当に上手な方。
今回も手作りケーキを作ってくれました!!



チョコレートの飾りも手作りなんですよ~。
かなり感動です。
味はもちろん最高!!
Mさんもとても喜んでくれました。

話も弾んで、11時からだったのに気づけば4時過ぎ。
楽しい時間っていつもあっという間なんだよね。
最後に皆で記念撮影

お別れは本当に寂しいけど、アメリカで出会ったのが始まりということで
Mさん今まで本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこれからもよろしくね!!


   013.gif


子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/11/19 21:17 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんとに寂しいですね

仲良くなった友人が、帰国される・・とっても寂しいですね。
私も、いつかみんなと分かれるんだよねって思うと、今から寂しくなります。
それでも、私が帰るところは、子供の学校の関係で、結構海外から集まってくる場所なので、また、誰かに会えるかもという期待もあります。

素敵なテーブル風景ですね。
ご妊娠中での帰国、大変だったでしょうね。
こんな素敵におもてなしされたら、きっとうれしかったでしょうね。

Mさんも、あちらでsugarさんのような素敵なお友達が出来ますように。

No:1160 2009/12/05 05:54 | nonnon #- URL [ 編集 ]

すっご~いい!!
ケーキ作れる人って本当に尊敬します!
しかも、このケーキってプロだよね♪
チョコレートの飾りも作るなんて・・・すばらしい。
味も見ただけで想像できます。

あと、この写真の加工もすてき。
箱からケーキが出てくるなんてすごいね。

No:1164 2009/12/15 08:49 | Jackmama #rCxGymjk URL [ 編集 ]

>nonnon様
出会いの分だけ別れがあるのは駐在の宿命とわかってはいるけれど、何度経験しても別れは寂しいです。
しかも親友の別れは更に辛い。。。
でもアメリカでなかったら出会えなかったと思うと、この出会いに感謝だなって思えます。
また日本で再会出来たら楽しそうですね~。

>Jackmama様
私も同意見です。
こんな素敵なケーキが作れちゃうママのお子さんは幸せですよね~。私もこんな母になりたいと思いつつ、重い腰が上がりません(笑)

No:1168 2009/12/18 11:57 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
