スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Happy 3rd Birthday!!

今日で娘も3歳になりました。
長いようなあっという間のような、でも母はともかく娘は確実に成長してます。

前から3歳になるのを相当楽しみにしていたみたいで、「いくつ?」って聞かれても「3歳っ」って答える準備は万端です。
今日は誕生会をやるよ~と伝えたら朝からウキウキの娘。
とりあえずケーキのスポンジを焼こうと思って、日本から買ってきてあったケーキミックスでスポンジ作り。
娘もはりきってエプロンつけてお手伝いしてくれました。
このケーキミックス、お友達教えてもらったんだけど、型なしで2袋入り。
しかも作り方は至って簡単。
ボールに牛乳と卵を入れてよく混ぜ、そこにミックスを入れて電動泡立器でガ~っともったりするまで数分泡たてる。
バターを塗った型に流し込んで、焼く。
こんなに簡単なのに、しっかり膨らんだすばらしいスポンジが出来ちゃいます。
お菓子べたな母にはありがたい商品だわ。
問題はデコレーション。
これってかなりセンスの問題なんだよねぇ。
私にはこれが限界でした。

DSC_0059_convert_20091214050727.jpg

今回は娘の希望でオムライス。
しかもパパが作るオムライスです。
これは日本でやっている「マイガール」というドラマの影響なんです。
急にパパになった正宗君がこはるちゃんの希望に応えて一生懸命オムライスを作るシーンを観て、娘もパパに作ってもらいたくなっちゃったらしい。
とうことで、オムライスはパパ担当。
パパも娘のためにはりきって作ってくれました。

DSC_0025_convert_20091214050448.jpg

ママは海老フライと唐揚げ担当。

DSC_0027_convert_20091214050628.jpg

お料理もそろったところでお待ちかねのお誕生会。
パパ作のオムライスは両サイドに添えられたケチャップライスを食べ、大好きな唐揚げもモリモリ食べてくれました。オムライスは真ん中のが主役だったんですけど、、、。ま~いいか。パパはちょっと悲しがってました。
海老フライも好きなんだけど、唐揚げの魅力にはかなわなかったようです。

そしてお待ちかねのケーキタイム。
電気を消して、3本たてたろうそくに灯をともすと娘は大喜び。
大好きなハッピバースディのお歌を皆で歌って、娘が上手に炎を吹き消す姿に、母は3年間が思い出されて目頭が熱くなりました。

2歳の1年間(しかもここ数ヶ月)は怒る事が多かったなぁ。
魔の2歳児っていうだけあって、結構大変でした。
オムツを替えるのも大嫌いで、一日何度もそのバトルがあって、ほとほと嫌になっていた時期もありました。
でも、無事元気にこうやって3歳を迎える事が出来た事が一番の幸せだな~って今は思います。

娘が購読し始めた子供チャレンジから、お誕生日のプレゼントが届きました。
その中に「3さいのおやこになる日」という親宛のメッセージがあって、その一部にこんな素敵な文章があります。

だって、この一年ぶつかりあって、笑い合って、いっぱいいっしょにがんばったんだもん。
ほめたり、叱ったり、感心したり、心配したり。
その、ぜんぶで、わたしたちおやこは「3さい」になる。

だから。

わたしおたちの3さいは、こんなにいとしい。
きみの3さいは、こんなに尊い。


すごくすごく、私の心に響く言葉達でした。(涙でちゃったぐらい)
いっぱいいっぱいいっしょにがんばったよね。
これからもまたいっぱい一緒に色々経験して乗り越えて行こうね。

歳のお誕生日、おめでとう!!
パパもママもいつもあなたの味方だよ。
これからも元気いっぱいに大きくなってね☆☆☆☆




Happy 3rd Birthday!!

013.gif


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/12/06 22:00 | 育児日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お誕生日おめでとうです♪
一言で一年っていうけど、たくさんの
事があった一年ですよね~★
ママ&パパ&かわいぃお子さん
みんなにおめでとうです・・・♪

No:1165 2009/12/15 10:46 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

おめでとう!
もう3歳なんだね。知らぬ間にいろんなお友達のお子さんたちが大きくなっていて驚いちゃう。
ママとパパの愛情たっぷりで心の優しい子に育っていくと思います。

No:1166 2009/12/16 22:29 | ポー #aRYGd68A URL [ 編集 ]

遅れましたが、3歳のお誕生日おめでとうございます!感慨深いですよね★
魔の2歳児、わかります!
ほんと我が家もきっと序の口なのだろうけど、
毎日私もよく怒っていますもの!
その時期を乗り越えると、またまた大きく成長するんでしょうね!
sugarさんのブログ読んでいてジーンと、こちらも感動しました!
パパも一緒に張り切ってお祝いしてくれて嬉しいですね!
本当に、改めておめでとうございます!
3歳の1年も思い出いっぱい作って素敵な1年でありますように!(^^)!

No:1167 2009/12/18 09:51 | pancake #- URL編集 ]

ありがとうございます。

>ゆうたん様
ありがとう!!
この一年、子供は確実に成長していて、私も親として頑張らなくちゃなって思います。

>ポー様
ありがとう!!
3歳になったんだよ~。早いでしょ。
日々に成長に、こっちが驚かされる事が沢山あります。
いつの間にこんな事出来るようになったの??ってね。
優しい子に育ってくれると嬉しいな。

>pancake様
ありがとうございます☆
子供の誕生日って、一年一年本当に感慨深い物ですね。
私も両親にこういう気持ちで育ててもらったんだなって思うと、感謝でいっぱいです。
魔に2歳児が終わると切れ間なく反抗期に入るらしいので、今年も沢山怒ってしまうかとは思う私です(笑)

No:1179 2010/01/05 04:33 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。