

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お菓子のおうち

今日はお休みだけどパパがお仕事でいなかったので、娘とジンジャークッキーのお菓子のお家を作りました。(一度作ってみたかったんだよね~。)
準備としてアイシングの袋をむにゅむにゅと揉んで、中身をやわらかくします。
まずはお家の四面をくっつけます。
この段階で、既に手こずった私。先が思いやられる。。。

DSCF4021_convert_20091218121611.jpg

しっかりくっついたら次に屋根をつけます。
アイシングが固まるまで10分ぐらいはかかるので、その間に娘はクッキーの飾り付け。
アイシングだけのせてあげて、あとは好きな色のアメを真剣に飾ってました。

DSCF4027_convert_20091218122302.jpg

屋根がついたところで、まずは屋根の装飾。
屋根全体にアイシングを塗り付けていくんだけど、これがかなり難しい。
アイシングをもうちょっと軟らかくしておけば良かったと反省しつつ、始めてしまったものは後戻り出来なかったので、一人ぶつぶついいながらもなんとか完成。
そんな格闘している私、いつの間にか娘によって写真におさめられてました(笑)

DSCF4036_convert_20091218123011.jpg

飾り用のカラフルなお菓子。
普段は食べさせたくない色合いだけど、お菓子のおうち用にはとってもかわいい☆

DSCF4033_convert_20091218123335.jpg

屋根の飾りは娘に任せましたが、意外と上手にできていてビックリ。
こういうこともちゃんと出来るようになったんだね~。
3歳はすごい!!

始めてから1時間ちょっと、なんとか完成しましたぁ~。
窓枠とかかなり歪んでいるけど、気にしない気にしない。
娘は「おかしのおうち~!!」と大興奮。
帰って来たパパにも、「おかしのおうち見て~」って嬉しそうに報告してました。

DSCF4057_convert_20091218123901.jpg

このキット、ちなみに$8だったかな~。
こんなお手頃価格で、夢のようなおかしのおうちが自分で作れちゃうアメリカって素晴らしい。

しかし、これ最後は食べるのか~~??

          socks4.gif


子育てスタイルに参加中♪







テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/12/12 21:13 | 育児日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

上手ですよー!

私も2年前、日本語学校で息子と作りましたが、結構難しかったです。
超ブッキーなので、飾りなんて、コレでいいのかーって感じでしたけど・・・。
娘ちゃん、上にに飾りつけできましたねー。

そうですよー、食べるんですよー、飾りをね。
気づくと、少しづつ、飾りのキャンディーがなくります。
子供たちが食べてるんですよね。

私も、今から1時間後には、息子の現地校で息子と一緒に、ジンジャーブレッドハウスを作ります。
でも、キットじゃないんですよー。
私たちの力作も、見に来てくださいねー。
笑わないでね。

No:1172 2009/12/18 23:12 | nonnon #- URL [ 編集 ]

お菓子のお家なんて、すごいね~。可愛くて食べるのがもったいないくらいだね。
娘ちゃん、デジカメ撮影上手!それにも驚きだよ。

No:1173 2009/12/20 22:46 | ポー #aRYGd68A URL [ 編集 ]

No title

>nonnon様
これ、子供の物と思って作ると結構難しいですよね。
初だったので全く要領を得ず、更に難しかったです。
でもアメリカンな感じで楽しかったなぁ。
結局自分が真剣になっちゃって、娘に「ちょっと今は触らないで!」なんて言っちゃったりして。大人げない。
nonnonさんの作品は、とっても上手だったよ~。

>ポー様
そうなの、食べるのもったいないんだよね。
でもクリスマスも終わって、娘に「食べていいよ」って言ったら嬉しそうに食べてたけど「固い」って言ってました(笑)
娘は既にカメラ小僧です。

No:1188 2010/01/11 20:51 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
