スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

♪Merry Christmas♪

待ちに待ったクリスマス当日。
娘は朝からウキウキです。
私もクリスマスって大好きなんです。なんだか夢がありますよね。

母は、今日も朝からケーキ作り。娘もエプロンつけて張りきってお手伝いしてくれました。
1年のうち、11ヶ月は一度もケーキなんぞ作らないのに、12月は誕生日にクリスマスに忙しい。。。
でも娘の喜ぶ顔がみたくって、母は頑張ります。(こういう時、私も母なんだなぁって感じます)
今回もスポンジは日本のケーキミックス。失敗いらずで楽チン楽チン♪
土台を冷ましておいて、娘がお昼寝中にデコレーションと思っていたのだけど、こういう日に限ってなかなか寝ないので、思い切って娘と一緒にデコレーションしてみました。
娘は生クリームを絞り出したいと言ったけど、さすがにそれはお断り。
自由にやらせてあげられない私は、器の小さい母かしら??
でもやっぱり見た目も大事よね。
誕生日の反省を生かし(生かされてるか???)今回はシンプルに仕上げてみました。



街中は素敵なデコレーションでいっぱい。クリスマスムードを盛り上げてくれます。
これ、みんな普通のお宅だからすごいですよね。



サンタさん、明日来てくれるかな~??
娘の希望は「青いプレゼント」。
なぜって青色が大好きだからなんです。
娘に「サンタさんに何もらうの?」って聞くと、必ずこう答えるのでおもしろい。
サンタさん、持ってきてくれるといいね。
皆さんも素敵なクリスマスを!!


                jkumag.gif


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/12/24 21:54 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(^^)
よいお年を~!!

No:1177 2010/01/01 12:19 | BiBi #- URL編集 ]

No title

>BiBi様
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
素敵なお料理、楽しみにしてます☆

No:1189 2010/01/11 20:52 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
