スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フィラデルフィア動物園

今日は久しぶりに穏やかなお天気。
そしてこの連休,娘をどこにも連れて行ってあげていないので、久々にフィラデルフィア動物園に行ってきました。
我が家は年間パスポート購入したので,いつでも気軽に行けちゃいます。

珍しいおさるゾーン(室内)を見学した後、娘が見たいと言ったキリンゾーンに直行。
「キリンさん、いるかな~。」なんていいながら歩いていると、目の前をくじゃく君がお散歩中。
近くで見ると羽を閉じている状態でも意外と大きい。
娘はもちろんマジびびり。
確かに、普段おりの中にいる鳥が迫ってきたらこわいかも。
くじゃくから逃げるように退散し,お目当てのキリンゾーンへ。


前回は暑さでライオンがぐったりしていたけど、今回は元気いっぱいでいした。
さすが百獣の王、迫力あります。
最後はゾウガメコーナー。
前回はあまり興味を示さなかったけど、今回はすごくカメが気に入ったみたいで、「カメさ~ん」って呼びかけながら楽しんでいました。
カメコーナーにはリスも登場。
今の家に引っ越してきてからあまり見かけなくなってしまったので、どんぐりを食べる姿を間近で見れてすごく嬉しかったみたいです。
本やテレビの情報も大事だけど、実際に目で見るっていう経験は大事なんですねぇ。



最近は家の中に引きこもり気味だったので、私もとってもいいリフレッシュになりました。


                   016.gif


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/12/27 22:10 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

動物園ていいよね。私も動物園好きです。動物たちをボーっと見るのが好き。
アメリカの動物園はきっと規模が大きいんだろうな。いつか行ってみたい。あと、旭山動物園にもいつか行ってみたいんだ。

No:1183 2010/01/08 21:59 | ポー #aRYGd68A URL [ 編集 ]

No title

>ポー様
動物園、いくつになっても癒されるよね~。
茶臼山動物園も大好き☆
子供と来るとまた違った目線で見れて更に面白いです。
旭山動物園、行ってみたいね~!!

No:1190 2010/01/11 20:56 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
