

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大晦日

2009年もあっという間に終了しようとしています。
娘は着々と成長しているけど、私は後退していく一方なような。。。

ここ数年、大晦日はK家と一緒に飲み会をしていたのですが、奥様が先に帰国されてしまっていたので、今年は旦那様と会社の同僚の方、そして年が明けたらすぐに帰国されてしまうご近所のお友達ファミリーをご招待しました。

喪中だとおせち料理も作らないみたいだけど、せっかく皆で食事をするので、ちょっとでもアメリカで年末ムードを出すために、少しばかり作ってみました(って年末に食べる物でもないんだけどね)。

☆ブリの照り焼き
☆なんちゃっていもきんとん


DSCF4319_convert_20100109044457.jpg

☆きんぴらごぼう
☆伊達巻き
☆かまぼこ


DSCF4321_convert_20100109044523.jpg

伊達巻きは手作りし始めて今回で3回目。
いつも違うレシピで作っているので毎年違う味なんだけど、今回のは私好みだったなぁ。
前回まではプライパンで焼くレシピで作っていたんだけど、今回はオーブンで焼くレシピにしてみました。
こっちの方が食感が好き

そして今日のメインは、、、相変わらず手巻き寿司。
お友達が差し入れにすっごく美味しいお刺身盛り合わせを持ってきてくれたので、いつもより更に美味しくいただけました。

娘もお友達と最後に遊べて楽しかったみたいです。
お別れは本当に寂しいけど、今度は日本で会えるかと思うとそれはまた楽しみです。
大阪、遊びに行くからね~~!!

お友達ファミリーは先に帰られましたが、残った男3人は話も盛り上がり、一緒に年を越したようです。
なぜ越したようかというと、私は娘を先に寝かしつけようと思ってそのまま朝を迎えたのでした。。

今年も皆さんに沢山お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

                pt1.gif


子育てスタイルに参加中♪




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2009/12/31 23:39 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

あけましておめでとう!!
素敵なお正月を迎えたかな??
今年でアメリカ生活5年になるんだよね~。
いつもブログでアメリカの風感じております!!

娘ちゃん3歳になったのね。
大変遅ればせながらおめでとう!!
ほんとあっという間だよね。
アメリカでの子育て陰ながら応援してます。

ではではまた今年もよろしくね。
今年は帰国したらぜひぜひ会えたらいいな~。

No:1185 2010/01/10 07:00 | もっち~ #- URL [ 編集 ]

No title

>もっち~様
今年もよろしくね~。
そうなの、春でまる5年になります。
まだ帰れそうにないよ。。。。
次回帰国した時は、是非遊んでね。

No:1195 2010/01/16 08:14 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
