スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

節分

今年も豆を買い忘れた私ですが、お友達からおまめ&鬼のお面をいただいたので(Hちゃん、ありがと~!!)アメリカ生活5年目で初の豆まきをしました。
お面もあることだし、鬼役はやっぱりパパ??って言ったら、「豆ぶつけられるのは嫌だぁ」ということなので、しょうがない母がやるかと思ったら、意外にも娘が立候補。
子供用だったので娘にはぴったりサイズで、かなりご満悦。
しか~し、鬼は逃げる役ということを理解していない娘なので、我が家の節分は鬼も一緒に豆まきをするという一風変わった豆まきになりました。
ま~いっか。
恵方巻きはのりがなかったので却下されました。



今年も一年、無病息災で過ごせますように!!


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/02/03 22:04 | 育児日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

わー!使ってくれたんだ。
うちは旅行前に早めにまいちゃった。鬼役は誰もしなかったわ。

・・・アメリカで初だったのね。。。
ま、子供が少し分かるようになって楽しくなるものだもんね。

No:1214 2010/02/12 22:37 | はる #- URL [ 編集 ]

大活躍でした。

>はる様
もう大活躍だったわよ。
本当にありがとう!
娘はその後も「鬼わ~外!!」ってやったねって喜んでます。
しかもおまめ、美味しかったです☆

No:1216 2010/02/17 04:40 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
