スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

英作文に悩む

今日はgrammareの授業がありました。しかし、昨日の大雪で学校は休みらしく、お子さんがいる方はほとんど欠席。そのため今日の授業は私を含めて生徒は2人だけ。そのためサクサクとテキストも進み、余った時間で「雪について&自分の国との違い」の英作文をして下さいと言われた。

「あ~~またきた苦手な英作文

と思いつつ取り掛かる。
順番としては

日本語の文章を思い浮かべる→英作文→う~ん、ちょっと無理→日本語文章変更→英作文(電子辞書にかなり頼る)→完成

という経過をとるため、かなり時間がかかる。そのわりに文章が短いので先生にはshort sentence!!って言われるし。
そんなに無理だから。これすらすら書けたら私はここにはいないよと思ったりもする。
そして今日のお題は難しかった。なぜかというと私の生まれ育った場所は豪雪地帯で、道には消雪パイプが埋まっていて、そこから水が流れ雪が積もらないようになっている。しかし、それを説明するのに一苦労した。私の英作文が間違っていたのもあるんだけど、先生には想像つかない世界だったらしい。前にも木の雪囲いのことを書いて苦労したことを思い出した。今回学んだことは、あまり特殊なことは書かない方が無難であるということ。
この英作文は今日の宿題となり、私を未だに悩ませてます。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/02/13 17:09 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NY大雪の様子が日本でもニュースでとりあげられていたよ。
クロカンを授業でやってたsugerさんにとってはそんくらいの雪はかわいいものじゃないの??i-278
クロカンのことは作文にはしないの~??
こちらは今日はとても暖かいです。
立春も過ぎて、段々春めいてきましたよv-278

No:69 2006/02/14 22:00 | イクコ #- URL [ 編集 ]

>イクコ様
クロカンね。そういうわかり易い話題にすればいいのね。その時って考え付かないんだよね、これが。
雪は私にとってはなんてことない量だね。でも久しぶりに雪片付けして背中が筋肉痛です^^:

No:70 2006/02/14 22:47 | sugar #- URL編集 ]

英作文なんて難しそうi-229
意外と辞書ひいても日本語を英語にするのって難しいよね。
もう日常会話はできるようになったのかしら?
うらやましいな~。

No:75 2006/02/16 15:36 | twity #- URL編集 ]

>twity様
まだまだ初心者級ですが、最初よりは出来るようになりました。でも、aの使い方はなかなか習得できないですね。日本語にはないし。先生にちょくちょく注意されてます!!
きっとお子さんがいる方はママが子供のために真剣になるので、上達が早いんじゃないかな?twityさんもきっとそうだと思います!!

No:76 2006/02/16 23:27 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
