

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロールパンに挑戦

寒くて外出する気にもなれず、娘とロールパン作りに励んでみました。
生地作りはホームベーカリーにお任せ。
娘が一次発酵が終わった生地をコネコネしている間に丸め直してベンチタイム。

DSC_0655_convert_20100302062055.jpg

クッキー作りをしたことがある娘、当然パンも型で抜いちゃいます。
初挑戦だったので、型は不格好ですが一応ロールパンは出来上がりました。
本人はこれでも意外と満足なんです。
ウインナーがあったので数本はウインナーロールに。

DSC_0669_convert_20100308005706.jpg
            hom.gif

そんなに大きいサイズではないものの、娘は3つ完食してました。
自分で作ると美味しいんだよね~。
成形のこつは後で知ったので、後日リベンジしま~す。
 
                                


子育てスタイルに参加中♪



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/02/23 21:16 | 料理&食材COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
