スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Pre-School 2日目、3日目

Pre-School2日目。
今日も部屋に入ってすぐにお友達と遊び始め、バイバイも簡単に出来てしまう。
意外と大丈夫らしい。
お迎えに行った時も、お友達はお昼寝タイムだったので一人静かにパズルで遊んでいたけど、とっても元気で一安心。
しかも今日はおもらしも無し。よかったよかった。
帰りの車の中では、今日歌った手遊びのお歌の一部分だけど教えてくれたり(英語なので、歌詞は娘が聞こえたように教えてくれます)、外で滑り台をしたとか、とっても楽しそうに教えてくれました。
言葉は通じないなりにも、なんとか頑張っているみたい。
子供同士なら言葉の壁は無いのかなぁ。
そんな感じで2日目も無事終了。

3日目は、とある事で行く前に叱られちょっと気分が凹み気味。
そしていつもよりちょっと早起きしたので、眠たくもなっていたよう。
学校に着くと、「眠いから寝てから行く」って言ってたんだけど、ハーフだしそう言う訳にもいかないので、「お友達が待ってるよ~」と楽しい気持ちにさせて部屋に入ったのだけど、テンションはかなり低く、部屋の隅の小さなソファーで寝るというので、そこに寝させてバイバイしてきました。
バイバイをぐずることは無かったんだけど、しばらく見ていてもそこに寝転がったままで、ちょっと心配だったけど、私も心を鬼にして帰宅。
そうはいっても復活してやってるだろうなぁって思っていたんだけど、迎えに行ったらいつもより元気が無く、本人は「寝られなくて泣いちゃった」って言ってました。
本当は寂しかったんだろうなぁって思ったけど、そこを我慢して言わない娘に胸がきゅんとなってしまいました(もしかしたら本当に寝られなくてなのかもしれないけど。)
そんな感じで3日目は終了でした。

慣れるまでは寂しくなってしまう事もあると思うけれど、娘にとって絶対にいい経験になると思うし、楽しい場所になると思うので、今は気持ちのケアを十分してあげて、一緒に頑張って行こうと思います。
また来週も頑張ろうね~!!


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/03/25 22:32 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
