スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エッグハント

イースター(キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する。ウィキペディアより引用)の行事で行われるエッグハントに行ってきました。
去年は寒さ&まだ娘が小さかったので断念したけれど、今年は天気も快晴だったので(寒かったけど)初挑戦。
時間をちょっと過ぎた頃に会場に着いたのだけど、既に沢山の人で賑わっていました。
エッグハントゾーンはちゃんと年齢で3つに区切られているので、小さな子でも急がずゆっくり拾うことが出来ます。
そんなに大きなバックを持って行かなかったので、真剣に拾う娘のバッグはあっという間にいっぱいなってました。
本人も満足げ。



会場にはエアーで膨らませた滑り台やトランポリンのようなものが何個かあって、気になってしょうがない娘。
一回$1だったので、1つだけという約束で滑り台に並ぶ事に。
結構急な滑り台だったので、私も主人も絶対に滑れないと思っていたけれど、本人がやりたいと言っただけあって、余裕で滑ってさらっと2回目に向かおうとしていました。
この後もっとやりたいと大泣きされたのは言うまでもなく。。。
卵と交換にお菓子をもらって、後ろ髪ひかれながらの帰宅でした。
クリスチャンではないけれど、アメリカンな行事をまた1つ体験出来てよかったです。



子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/03/27 23:28 | 育児日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
