

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フラワーアレンジメント

今日は2回目のフラワーアレンジメントに行って来ました。
バレンタインということで、ハート型の土台で挑戦!!メインは真っ赤なバラです。
20060215103601.jpg作っているうちにバラがどんどん咲いてきちゃって、最初はハート型を意識していたのですが、かなりこんもりした感じに仕上がりました。
真上からみたらハートに見えるかも・・・。
日本だとバレンタインは女性が男性に愛を告白する日になっているけど、アメリカではどちらが渡しても良くて、男性はバラの花を女性にプレゼントするようです。
バラ12本で愛してるっていうことだそうです。なんだかとってもロマンチック。日本はチョコレート会社の陰謀としか思えないけど・・・。

↓これは皆の作品です。ちょっとずつ違っていて、性格が出るようです。
20060215103546.jpg  20060215103519.jpg

今日の出来はどうかしら??と思って主人を待っていたら、主人がピンクのバラの花束を買ってきてくれました。具合が悪かったみたいなのにわざわざスーパーに寄ってきてくれたみたい。とっても感激しちゃいました。
バレンタインデーの我が家はバラの花でいっぱいです。

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/02/14 20:48 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。イクコさんよりブログのアドレスを聞いて遊びにやって来ました。v-5
元同僚のK.K(旧姓)です。分かるかな?
アメリカに行ったと風の便りで聞いたけど楽しそうに頑張ってるね。私は今月旦那の転勤でフィリピンに行くことになりました。v-82
私に英語教えてくださいな。
国は違うけどお互い頑張りましょうね♪

No:71 2006/02/16 00:29 | twity #- URL編集 ]

>twity様
こんにちは!!お久ぶりですね。元気ですか?
私も風の便りでフィリピン行きを知りました。なんだかあっという間に国際的になってしまいましたね。
フィリピンは英語で大丈夫なのかな?教えるなんてとんでもない・・・。私の英語のレベルはひどいです。
慣れるまで大変だけど、頑張って下さいね!!
フィリピン情報楽しみに待ってます。

No:72 2006/02/16 01:06 | sugar #- URL編集 ]

コメントありがとう!!
遊びにきたよ。
なんだか元同僚2人が海外暮らしだなんて、ほんと国際的だわ~
うちのだんなは去年の4月から東京で単身赴任だけど、海外なんて絶対ないからなあ。。。


行く前に会いたかったけど、会えなかったし、どうしてるかなあと思いつつ、連絡先も知らずにいたんだけど、この前、twityのお別れ会をして、そこでブログしてるって聞いたんだ。
これからは離れてるけど、ブログでお互いの近況が分かるね。

12月からの読んだけど、なんだか楽しそうだね。でも、大変なこともあるかな?私も英語しゃべれるようになりたいけど、使うことないから上達しないだろうなあ。

長くなってしまった。また遊びにくるね~!!v-222

No:73 2006/02/16 12:52 | もっち~ #- URL編集 ]

PS ブックマークどうぞどうぞ!!私もブックマークさせてね。

No:74 2006/02/16 12:52 | もっち~ #- URL編集 ]

お花をプレゼントv-300してくれるだなんて素敵な旦那さまですね~v-344
私もサプライズで何か欲しかったなぁーv-406旦那はバレンタイン=もらうものv-458と思ってるんでしょう・・・けどv-356
sugarさんはバレンタインチョコ作りましたかぁv-236

No:77 2006/02/17 05:42 | mimo #- URL編集 ]

>mimo様
もらった私もビックリでした。でも、やっぱり嬉しいものですね。
チョコは断念して、ココアカップケーキを焼きました。mimoさんはチョコ作りました??

No:78 2006/02/17 21:32 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
