

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

母の日の素敵なプレゼント

日本語補習校の幼稚部で娘がこ~んな素敵なプレゼントを作ってきてくれました。



最近お絵描きが急に上手になった娘。
それにしてもよくかけていると思ったら、先生がお手本にお顔の絵を描いてくれてあって、それを見ながら描いてきてくれたみたい。
「可愛く描いてきてくれてありがと~~これママ?」って聞いたら「○○ちゃん(自分の名前)」って答える娘。
おいおい、母じゃないのかね(笑)
キャンドルには可愛いお花のシールが張ってありました。
子供からのプレゼントってこんなに嬉しいものなんですねぇ~。
素敵なプレゼントをありがとう!!

ディナーはお友達ご家族と一緒に一度行ってみたかったエノテラへ。
ログハウス風の素敵な建物で、雰囲気も最高。
アメリカにもこんなお店あったんだね~(笑)
大人7人子供5人の大所帯だったので、パンも山盛り。
これまた美味しくって、いつものごとく食べ過ぎちゃいました。

DSCF4785_convert_20100510234022.jpg

Mother's dayのコース料理。
主人はスープ、私はサラダを選んで両方堪能。
スープは濃厚で美味しかったなぁ~。(写真はすっかり撮り忘れました)

ラビオリ。
このソースが絶妙に美味しくって、これでご飯食べたいぐらいでした。
私達って日本人。。。

DSCF4816_convert_20100510234106.jpg

メイン。
私が選んだラム。
こんなに分厚いラムを食べたのは初めて。
ラム好きな私には嬉しい限りです。
ガーリックとハーブが効いていて美味しかったぁぁぁ。

DSCF4827_convert_20100510234134.jpg

主人が選んだリブアイ。
表面はかりっと香ばしくって、なかはやわらかジュージー。
これも美味しい~!!

DSCF4828_convert_20100510234224.jpg

デザートはストロベリー&ルバーブのなんとか(名前が思い出せない、、、というより覚えられない)
イチゴの甘さとルバーブの酸味がマッチして、お腹いっぱいなのに完食。

DSCF4841_convert_20100510234258.jpg

途中子供たちからのお花のプレゼントっていうサプライズがあったりして、本当に最高の母の日でした。
色々考えてくれた男性陣に感謝です。
本当にありがとう。

母、これからも頑張るぞ~~!


子育てスタイルに参加中♪

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

2010/05/09 23:26 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Exellent!!

お久しぶりです!

素敵な母の日でしたね~♪
絵だけでもすごいのに、このお食事と演出・・・
Fさんのつめの垢をMさんに分けていただきたい(笑)

15,16日首を長くして待っています
そのときに是非、Fさんのつめを切って
内緒でMさんのコップに入れて飲ませてください
(結構本気です・・・笑)

No:1224 2010/05/11 07:01 | Ja #rCxGymjk URL [ 編集 ]

素敵な絵ですね~♪
パパ達がお店を探してくれたんですね・・・
これまたステキ♪

私も娘から素敵な絵をプレゼントされたーぃ♪
もう少し時間がかかりますよね~えへへ・・・

No:1225 2010/05/11 17:03 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

いいなー,アメリカ。
素敵な母の日を迎えれれるのも,今のうちだよ。
ちょっと羨ましくなっちゃった。
相変わらず,素敵なイベントをお過ごしですねー。

我が家は,すっかり忘れられております。
昨年までは,幼稚園や学校で祝ってくれたので,良かったのですが,昨夜息子に言ったら,「えー,そうだったのー」だって。
悲しいな。
娘は幼稚園で,書いてくれて「お母さんの絵」。
でも、本人曰く、パパがおじいさんになった絵・・・だそう。
何回も言われた私は,結構悲しい母の日を送ることになったわけです。

母の日を忘れられてしまったので,父の日も忘れちゃおうかな。

No:1226 2010/05/12 09:48 | nonnon #- URL [ 編集 ]

>Ja様
コメントの返信、かな~り遅くなってしまってすみません。
今まではむすめがまだ小さかったので、初めて母の日をお祝いしてもらって嬉しかったです。(去年までは母なのになんだか実感出来ず。。。)
パパ達にも大感謝のディナーでした。

>ゆうたん様
コメントの返信、遅くなってしまってごめんね。
娘からのプレゼントは母としてはすご~~く嬉しかったよ♪
ゆうたんにもあっという間にその時が来るよ~!!

>nonnon様
返信遅くなってしまってごめんね。
母の日を忘れられたら悲しいよねぇ。
どれだけ苦労して育てたと思ってるのって、言ってしまいそう。
娘も母の日の絵は自分だと言い張ってます(笑)

No:1232 2010/07/02 03:37 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
