

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トマトがなりましたぁ~♪

苗を買って春に植えたミニトマトちゃんが、ついになりましたぁぁ



収穫はず~と楽しみにしていた娘担当(っていってもまだ1個だけど)。

食べていいよ~っていってもちょっともったいなかったみたい。
しばらく眺めてから食べてました。

「どう?美味し?」って聞いたら、「美味しい~~~」と即答。
実際のところ、お味見したのは娘だけなのでどうなのかはわからないっけれど、自分で育てたトマトはきっと格別に美味しかったんだろうなぁ。
これって一番の食育だよね。

実りは多くはないけれど、今後の収穫が楽しみです。

私の口に入ることはあるのだろうか。。。


子育てスタイルに参加中♪






テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2010/06/24 23:40 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそうですね~♪わが家のトマトは
まだ青いですぅ★
赤くなるのが楽しみですよね~♪

No:1233 2010/07/02 08:31 | ゆうたん #- URL [ 編集 ]

美味しそうなミニトマトだね!
実際に手にとって、しかもトマトの生長を見守っていくのって子どもにとって絶対に欠かせないことだよね。自然とトマト好きになっているかも!?

No:1235 2010/07/09 22:22 | ポー #- URL [ 編集 ]

>ゆうたん様
きっともうじきだねぇ~。
なんだかワクワクするよね。
買った物と違って、皮は硬めだけど味が濃くて美味しいよ~(後日実ったのを食べてみました)。

>ポー様
成長の過程を見て行く事って大切だし、きっと食べ物を祖末に出来なくなるよね。
今の子はスーパーで並んでいる姿しかしらないから、こういう食育がすごく大事だなって思います。
娘は最近トマトブームがまた来たみたいで、ミニトマトが主食??のように食べてます(笑)

No:1243 2010/07/17 03:54 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
