

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

買い物三昧

今日は友達のMさんと2人、買い物に出かけました。
Mさんにペンシルバニアの朝市に連れて行ってもらうことになっていたので、モールの駐車場で待ち合わせをすることに。モールが見えたら次の信号で曲がればいいって言われてたのに、みごとにその手前で曲がって大渋滞に巻き込まれちょっと遅刻。「そこで曲がってはいけないよ」って言われていたのに・・・。
無事に待ち合わせ場所には到着できて、Mさんの車で朝市へ出発今日はいい天気なんだけど、ちょっと風が強くけっこう寒い。朝市は屋外なので、この時期は出展数も少ないらしい。一通り回って、Penn's Purchase Factory Outlet Stores に行くことにした。ここはこの辺で唯一COACHのショップがある。でもそのほかには目ぼしいショップが少なく、かなり空いている。まー、平日ってこともあるのかな。2~3店見て、美味しいと評判のピザ屋でランチにすることにした。
Mさんのお友達が絶賛するピザというだけあって、本当に美味しい生地は薄めでサクサク感があり、バジルもきいていて、ピザっていうより味的にもパスタを食べている感じだった。美味しくて2人で2枚をぺロリとたいらげてしまったぐらい。満腹になりかなり幸せ調子が出てきたので(だいたひかるではないけれど・・・)もう一軒ショップに行くことになった。
地図を広げて道を検討するMさん。そしてナビは私。う~~ん、かなり心配だ。自慢じゃないが私は地図は読めない女だ
とりあえず道を決めて出発。幸い一昨日通った道と同じ道にぶつかったので、一安心と思っていたらその先で道を間違う私。やっぱり地図は読めなかったみたい。Mさんごめんなさいね。
最後にたどり着いたのはCrate & Barrel Cranbury Outletという食器、雑貨、家具などを扱う有名店のアウトレットショップ。主人の会社の近くだったんだけど、こんなところにこんな素敵なお店があったなんて・・・知らなかった。

20060222090540.jpg←オレンジの生地に花模様のランチョンマット。柄もみんな違って、素敵だったのでつい購入しちゃいました。主人もオレンジが好きなので、気に入ってくれるといいんだけどなー。

20060222090636.jpg→もう一点購入。木の葉の形をしたお皿。最近こういう形をしたお皿にはまってます。

今日はよく買い物しました。9時に集合したのに、家に帰って来たのは夕方の5時。楽しかったなーー。かなりストレス発散です。
ピザも美味しかったし、とっても充実した一日でした。Mさん運転ご苦労様でした。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/02/21 10:19 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

楽しそう。買い物ってストレス発散になるよね。私も地図が読めないよ。アメリカの道って広いんだっけ??
木の葉のお皿うちにもあるけどかわいいよね。

No:83 2006/02/22 23:20 | もっち~ #- URL編集 ]

運転は慣れた?右側通行ってどんな感じなんだろう。
気に入ったものが手に入ると本当に嬉しいよね。
買い物はやっぱり楽しいね。

No:85 2006/02/23 02:34 | twity #- URL編集 ]

はじめまして。ブログの足跡からお邪魔しました。
お買い物、本当に楽しいですよねぇ~。
でも、運転が....。私は自分で言うのもなんですが、ドンくさいので地図は読めないし、運転技術もやばいです。とほほ。
アメリカ生活は長いのですが、英語と運転は全然上手くなりません。><
でも、この春にやっと本帰国できるので嬉しいです。

sugarさんはアメリカに長いのですか?

No:86 2006/02/23 02:57 | りお #ze7OYaac URL編集 ]

>もっち~&twity様
アメリカの道は場所にもよるけど、広いです。そのかわり車も大きいかな。
右側通行には気づけばすっかり慣れてました。最初は怖かったなー。
女性はみんな買い物好きなんだよね、良かった。安心しました。気に入ったものが買えた時はすごく気分よく帰れるよね。またいいもの買えたら載せますね。

No:88 2006/02/23 04:39 | sugar #- URL編集 ]

>りお様
地図が読めないたね、我が家の車はナビ付にしてもらいました^^:これで私でも安心です。
車は日本に居た時は毎日運転していたので、意外と抵抗なく運転できるようになったように思います。りおさんは日本では運転されてたんですか?
春に帰国されるんですよね。わんちゃんはどうなりました?
我が家は2005年から5年の予定です。

No:89 2006/02/23 04:42 | sugar #- URL編集 ]

朝の9時から夕方5時までのお買い物ってスゴイっv-425!!女同士のお買い物e-290って楽しくてあっという間に時間が過ぎますよね~☆
私もCrate & Barrelの食器や雑貨好きですv-238この辺りにはアウトレットはないので残念なんですがモールに行った時は必ずチェックしますv-219旦那さまランチョンマット気に入ってくれましたかぁ??

No:90 2006/02/23 07:34 | mimo #- URL編集 ]

>mimo様
主人にはまだ未公開です。きっとお客さんが来た時に初公開となることでしょう!!
買い物は女同士に限りますね。しかも趣味が同じだとなお楽しいですよね。かなり満喫できました。

No:91 2006/02/23 08:22 | sugar #- URL編集 ]

うちのだんなは狭い長野でアメ車に乗ってます。しかも今長野にいないし・・・私は左ハンドル運転できないよ。だんなの車は1回しか運転したことないの・・・

No:92 2006/02/24 00:00 | もっち~ #- URL編集 ]

>もっち~様
日本の道でアメ車&左ハンドルはかなりきついかもね。こっちだと左ハンドルだけど、右側通行なので特に不便はないんだけど・・・。左側通行で左ハンドルって結構大変だよね、きっと。旦那様はアメ車ファンなのかな?

No:93 2006/02/24 00:25 | sugar #- URL編集 ]

そうアメ車好きみたいだよ。
しかも大きい車だから運転は無理。
私もブログにもお返事書いたけど、だんなもこのブログ見たらしいよ。

No:94 2006/02/25 15:45 | もっち~ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
