スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オイル交換

主人の帰宅後に主人の社用車のオイル交換をお願いするために、プリンストンのHONDAに行ってきました。
日本で新車の場合だと最初は小まめに点検やオイルの交換があるけれど、こちらは新車でも最初のオイル交換は半年後でいいらしい。同じ車なのになんでこんなに違うの??大丈夫?と思ってしまうけど、みんなそうしていて、日本よりもはるかに長い年数と距離を乗っているのだからきっと大丈夫なのだろう。。。と思うことにした。
今晩はもう営業が終了なので、明日再度お迎えに行くことに。
アメリカではちょっとそこまでがかなり遠いし、買い物に行くにも食料のパックが大きいため車でないと不可能だ。なので、車はかなりの必需品。我が家の車もしっかりメンテして帰国の時まで無事でいてもらわないと困る。なんせリコール車なもんで。。。走行中のトラブルは最も困るし。言葉が通じないぶん、予防やメンテナンスなどの危険回避が本当に重要だなって感じます。


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/02/28 04:43 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

突然の書き込み、失礼致します。みんたび運営事務局と申します。

新車でも最初のオイル交換は半年後というところが、とてもアメリカらしいなと思いながら読ませて頂きました。でも、本当はそれくらいでもよさそうですよね。

実は、この度、みんたびという旅のコミュニティサイトをオープンさせて頂きました。

まだ、出来たばかりのサイトでして、各都市の詳しい情報等お持ちのユーザー様のご参加を大募集中です。よろしければ、ユーザー様もご参加いただけませんでしょうか?

ユーザー様のアメリカの色々なお話をお待ちしております!ぜひぜひご検討ください。

みんたびトップ
http://www.mintabi.jp/

突然の書き込み、本当に申し訳ありませんでした。
末筆ではございますが、貴ブログのますますのご発展をお祈り申し上げます。

No:104 2006/03/01 13:55 | みんたび運営事務局 #WSsdzqd. URL編集 ]

メンテ…ボクも愛車に愛情注がなくては(>_<)
でも道の真ん中で止まっちゃったら外国じゃなくても
困るさww
帰国の時まで無事を祈ります☆

No:105 2006/03/01 18:36 | ヤナギ #N.B9lhys URL [ 編集 ]

私の愛車も、最近エンジンのかかりが悪いんだよな~。バッテリー交換とオイル交換しないとね。

No:106 2006/03/01 21:57 | ポー #- URL [ 編集 ]

私の車は今月点検月。オイル交換しなくちゃ。
映画とか見てるとアメリカの車って「おいおい、大丈夫か?」ってくらい動くのが怪しげなものない?
・・・無事に生きて帰ってきてください。

No:107 2006/03/01 23:12 | イクコ #- URL [ 編集 ]

>ヤナギ&ポー&イクコ様
車って駄目になったから買い替えってそう簡単にはいかないもんだから(お金があれば問題ないんだけど・・・)メンテが大事だよね。
アメリカにはよくこれで走ってるなーって車を沢山見かけます。かなり怪しいです^^:

No:108 2006/03/02 03:35 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
