スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「脳内革命」にはまる

53588291-1.jpgかなりの読書嫌いの私ですが、今「脳内革命」の本にはまってます。
人間の脳からはモルヒネに似たもの(ホルモン)が分泌され(作者はこれを脳内モルヒネと呼んでいる)、これは人の気分をよくさせるだけではなく、老化を防止し自然治癒力を高める優れた薬理効果がある。(一文)
とのこと。この脳内モルヒネは嬉しかったり、気分がよかったりすると時に出るもので、健康維持や若々しさにかなりの影響力があるらしい。
興味がある方はこちら
脳内モルヒネを出すための方法なども書いてあるんだけど、本を読んで以来毎日実行するようにしている。
でも、本を読んでみた限りだと、私は比較的よく脳内モルヒネが出てるかも。B型で楽観的だし、あまりくよくよしないし、瞑想傾向もあるだから童顔??あまり関係ないか
人間の自然に持っている力のすごさを感じるし、体の機能って本当によく出来ていると思う。
しばらく私の脳内革命ブームは続きそうです



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/01 14:36 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も読んでみようかなあ。
私はしばらくくよくよするなあ。でちょっと経って切り替えられるとすぐ忘れちゃうんだけど、うまく切り替えられないとだめなんだよね。
↓若く見られるのはいいことだ。
私は脳内モルヒネ少ないのかも・・・

No:109 2006/03/02 13:52 | もっち~ #- URL編集 ]

>もっち~様
前向きに楽しく生きた者勝ちってことなのかもね。
どんな不幸でも、災難でも前向きに考えることは訓練次第でできるみたいよ。
これから先ってきっと今以上に心配事が増えるような気がするけど、それに負けない自分作りが大事なんだなーって思った。
脳内モルヒネ、恐るべしです!!

No:112 2006/03/02 23:16 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
