

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今夜の夕食

今夜は豆腐のラザニア風を作ってみました。
ミートソースは豚挽き肉と後は冷蔵庫にあった野菜でかなり適当に。青みもほしかったので間に茹でたほうれん草を挟んでみました。いわゆる冷蔵庫の整理料理ですね
ラザニア生地だと結構重たい感じですが、豆腐を使ったことであっさり味に仕上がりました。これなら胃もたれしないかも
主人の帰りもわりと遅い日が多いので、美味しくてあまり胃に負担がないものと妻は思うのですが、ヘルシーで美味しいって結構難しいことです。旨みはやっぱり脂肪ですからね。
主人はまだ帰ってきませんが、気に入ってくれるといいです。

IMG_3516.jpg    IMG_3517.jpg



ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/01 20:13 | 料理&食材COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アメリカでもお豆腐ってあるのねww
知らなかった(>_<)
でもちゃんと絹ごしとか木綿とか分かれてるんでしょうかw??
もしかして…豆腐から作ったわけじゃないよねww
さすがは米国…あなどれぬ☆

No:110 2006/03/02 21:04 | ヤナギ #N.B9lhys URL [ 編集 ]

>ヤナギ様
豆腐はけっこう何処のスーパーでも見かけるね。レストランのメニューにもあるよ。
硬さもソフトとか一応分かれてるの。でも全般的に日本のものより固い気がします。
アメリカには色々な国の人が住んでるから、各国の食材がスーパーにあふれてます。

No:113 2006/03/02 23:18 | sugar #- URL編集 ]

わぁーおいしそうe-68
ほうれん草が彩りよいv-218ですね~☆

うちのダンナも最近帰りが遅くて、重たい料理は食べれないと言いますv-356なので肉より魚とかなるべくヘルシーになるようにしてます・・・v-91

No:115 2006/03/03 14:25 | mimo #- URL編集 ]

レシピを見て質問です。
400Fって日本で何度????
アメリカと日本は料理でも温度表現違うのね。

No:116 2006/03/03 23:17 | イクコ #- URL [ 編集 ]

>mimo様
アメリカで軽い食事を作るって、結構難しいですよね。胃に重そうな食材の方が安いし。。。
和食の素晴らしさを改めて実感しますよね。
またよいレシピがあったら教えて下さい!!

No:117 2006/03/04 06:46 | sugar #- URL編集 ]

>イクコ様
400Fは約200度です。
アメリカって単位がことごとく違ってかなり厄介です。天気予報も見てても、最初はそれって何度?って感じでした^^:単位は世界共通にしていただきたいものです。

No:118 2006/03/04 06:50 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
