

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マンハッタン

20060305231831.jpg主人の会社の方が日本から仕事に来られて、最終日の今日は、マンハッタンに観光に行ってきました。
まずはアメリカのシンボル、自由の女神へ
天気は最高だったのですが、かなり寒かった台座まで登って、マンハッタンの絶景を見渡そううと思ったら、かなりの強風
寒い~~~!!
かなりの鼻水もんでした。自由の女神観光は気候のいい時がお勧めですね自由の女神観光希望の方は、是非暖かい季節にお願いします(笑)

次に向かったのはアメリカ自然史博物館 http://www.amnh.org
地下鉄初利用だったのだけど、博物館の入口が地下鉄から直結していてとても便利が良かった。
4階建ての館内はテーマごとに、40以上の常時展示室といくつかの特別展示室に分けられていた。

20060305231920.jpg←1階の北米の哺乳動物コーナーに展示されているはく製のひとつ。
ショーケースの中は、その動物が生息している場所をリアルに現してあり、はく製といえども躍動的な展示の仕方にかなり感動した。動物園でダラダラしている動物よりもよっぽどリアルかも。
   
20060305231905.jpg←4階の原始哺乳動物コーナーに展示されているマンモスの化石。その他にも600店以上の標本が展示されていて、その85%が本物の化石だというから驚き。さすがアメリカ!!
恐竜好きの私には(マニアではありません)かなり楽しい場所だった。絶対に本物を見ることは出来ないんだけど、見てみたいな~~とつくづく思ってしまった。やっぱりマニアかな??

20060305231848.jpg←これは多分普通の亀。。。なんだと思う。こんな風に恐竜と一緒に展示してあると全部恐竜に見えてしまうんだけど・・・。
あまりにも巨大だったので載せてみました。


その他にも海洋に息づく生命コーナーや、ローズ宇宙センターなど人気コーナーは一通り見学してきました。自然界以外に、さまざまな地域の人間の文化や歴史なども展示してあり、地球の進化を実感させられる博物館でした。
アメリカの博物館はスケールが違い、かなり見ごたえがあります!!

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/04 23:32 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

自由の女神今は台座まで登れるんですね~v-218私が行った時は丁度テロの後で登ることが出来なかったんですv-399がっかり
またいつか登りたいな~v-344

アメリカの博物館ってほんとスケールが違いますよね~v-425確かにみごたえがあって周りきるのも大変なくらい(笑)さすがアメリカv-497

No:125 2006/03/07 09:31 | mimo #- URL編集 ]

>mimo様
テロ直後は行けなかったみたいですね。今もかなり厳重なチェックはありますが、台座からの眺めもなかなかです。是非一度登ってみて下さい!!ただし、暖かい季節がお勧めです。

No:126 2006/03/07 09:40 | sugar #- URL編集 ]

なんかアメリカ満喫って感じだね。
いろんなとこ行って楽しんでね。
自由の女神見てみたいなあ。

No:127 2006/03/07 13:53 | もっち~ #- URL編集 ]

>もっち~様
自由の女神は一番アメリカに居ることを実感する場所かも。前回初めて見たときはかなり感動でした。
かいちゃんと遊びに来てね!!

No:128 2006/03/08 00:02 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
