

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パン作り

おなじみ村上祥子さんのレンジ発酵最速パン作りのレシピでパンを作りました。IMG_3541.jpg日本では何度か作ったことがあったんだけど、こちらの材料を使って作るのは初めて。日本のドライイーストより膨らまないって聞いたことがあるけど、本当に膨らまないかも。多少小さめではありますが、出来上がりました。レンジで発酵するので、あっという間に出来てしまいます。約1時間ってとこでしょうか。
焼きたてのパンは、外はパリパリで中はふあふあしっとり。やっぱりパンは焼きたてに限ります。プチ幸せに浸りました
の材料でもちゃんとできることがわかったので、クリームパンやピザも作れそうです。

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/08 14:59 | 料理&食材COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 パンがそんなに簡単にできるなんて知りませんでした。びっくりです。最近は、何故かパンを焼く気にならないのですが、簡単に短い時間でできるなら、また、やってみようかなあと思いました。
 でも3月、4月は忙しいので無理かも。あ、子どもにパン作ってて言われていることを思い出しちゃった。
 菜園に料理にがんばってください(枯らさないようにね)v-252
 

No:130 2006/03/09 20:16 | Shinry44 #- URL [ 編集 ]

そうそうこれ簡単にできるよね。
園でも前にやったよ。
最近作ってないからまた作ろうかな。

No:131 2006/03/09 22:15 | もっち~ #- URL編集 ]

>Shinry44様
Shinry44さんの家でのパン作りは(一度きりでしたが)楽しかったです。しかも本格的だった。かなり面倒くさがりの私はレンジで簡単・・・にお世話になってます。本格的に作ったものよりは味は多少劣りますが、楽ちんなところが魅力的です。
菜園はまずは芽が出るかどうかが問題かも・・・。

No:133 2006/03/09 23:41 | sugar #- URL編集 ]

>もっち~様
このレシピは楽でいいよね。子供と作るにはもってこいかも!!
もっち~さんの作品、楽しみに待ってます。作ったらブログに載せてね!!

No:134 2006/03/09 23:42 | sugar #- URL編集 ]

去年の頂いたパンたちですね^^
今は息子たちが一緒に寝てくれてる時間があまりなく、時間をかけられないので4月になったら思ってます。
クックパッドに載ってたベーグルが作りたいの。
ちなみに上でコメントしている主任さんのカレーパンが忘れられません。食べたい・・・・・・


No:135 2006/03/10 00:25 | イクコ #- URL [ 編集 ]

>イクコ様
ベーグルにはまだ挑戦してみてないんだけど(アメリカはベーグルが安くて美味しいってのもあって)、作って見たいよね。作ったらブログで写真アップして下さいね~!!

No:137 2006/03/10 05:39 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
