

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シュークリームに初挑戦

シュークリームシュークリームは失敗しやすいという話をよく聞くので、なかなか挑戦しようと思えなかったんだけど、簡単☆レンジでシュークリームのレシピhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/46280/
だったら出来そうだったので、挑戦してみました。
我が家の備え付けのオーブンは中が見えないので、焼きあがるまでどんなことになっているのか全くわからずかなり不安でした。焼いている最中はシュークリームの生地のいい匂いが。。。
キッチンタイマーが鳴ったのと同時に恐る恐るオーブンを開けて見ると、そこには可愛く膨れたシュークリーム君達がいるではありませんか

本当に出来た~~!!

かなり感動です。
帰ってきた主人が見つけて、「これ本当に作ったの?」って聞かれたぐらい上出来でした。(主人も以前一度だけ挑戦したことがあったみたいで、その時は膨らまなかったようです
レンジでカスタードクリームを作って、缶入りの生クリームと共にダブルシューにして食べました。
シュークリームに苦戦している方には本当にお勧めのレシピです!!

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/09 20:30 | 料理&食材COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごーいv-405
私も日本にいるとき3回作って3回とも膨らまなかったv-406ので
とってもうらやましいですv-20
わたしもまた勇気出して作ってみようかな~v-91
レンジレシピLOVEだわe-415e-420

No:141 2006/03/11 06:10 | kadupon #- URL編集 ]

>kadupon様
このレシピだったらきっと大丈夫だと思います。初挑戦の私にも出来たぐらい簡単でした!!
是非、挑戦して見てくださいね~~。

No:142 2006/03/11 10:54 | sugar #- URL編集 ]

皮がパリっとしてておいしそう~v-354
シュークリームって作るの面倒臭いけどレンジが使えるならまた作りたいなぁv-433
Wシューにv-347です

No:143 2006/03/11 13:26 | mimo #- URL編集 ]

>mimo様
このレンジレシピは本当にお勧めです!!
是非是非作ってみて下さい。

No:144 2006/03/11 21:18 | sugar #- URL編集 ]

先日久々に○ツキのシュークリームを食べました。
そうか、自分でも作れるんだぁ。
でも、食べさせてくれてもよくってよ。4年待つわ。
確認しますが、「旦那さんが」シュークリームを作ったことあるの????

No:145 2006/03/12 01:33 | イクコ #- URL [ 編集 ]

>イクコ様
○ツキのシュークリーム、素朴な味わいでいいよね。食べたいわ!!
「旦那さんが」シュークリームを作ったことあるの????←一度だけ挑戦してみたようです^^:

No:146 2006/03/12 11:48 | sugar #- URL編集 ]

私も以前作ったけど、面倒なわりに絶品ってほどでもなかったから、簡単なら作ってみようかな。
ここでシチューを見てcookpad私も見てみたよ。簡単ベーグルも載ってたからかいのために作ってみる予定。

No:147 2006/03/12 22:51 | もっち~ #- URL編集 ]

>もっち~様
cookpadは大好きで、よく利用してます。自分のキッチンも作っちゃったぐらい。
アメリカで食べたから美味しく感じられたのかもしれない^^:日本には市販で安くて美味しいの沢山あるもんね。日本のお菓子が恋しいです!!

No:148 2006/03/13 00:34 | sugar #- URL編集 ]

毎回すごいね。
今度わたしも挑戦してみよーっと!!
レシピ楽しみにしてまーす。
旦那様も毎回食事が楽しみだろうね。i-233 夫婦円満の秘訣は食事だっていうもんね。

No:150 2006/03/14 00:08 | twity #- URL [ 編集 ]

>twity様
暇って話もありますねv-356
大好きな料理をする時間が沢山あって、楽しいです。でも、こうして作ってみると、何でも作れちゃうんだなーって思う。twityさんもきっとこれからそうなっていくかも!!

No:151 2006/03/14 05:49 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
