

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今夜の夕食

最近レンジで簡単クッキングにはまっています。(単に楽って話もありますが・・・)
今日は、日本に居たときにテレビでみた(たぶん一週間節約生活だったと思う)豚肉とキャベツのレンジ蒸し。これは本当に簡単なんだけど、結構美味しい一品です。
<作り方>
1、レンジ使用可のどんぶりに、キャベツ、豚肉の順でどんどん重ねていきます。最後はキャべツで蓋をして、塩・こしょうをふります。
2、両サイドに隙間があくようにラップしてレンジで12~15分加熱。
3、出来上がったらラップを気をつけてはずし(私はこれで焼けどをしました)、まな板の上にひっくり返す。
4、食べやすい大きさに切り分け、辛子醤油でいただく。
と、これだけです。
簡単だけど存在感のあるおかずです。これは私も主人も大好きな一品です

IMG_3542.jpg IMG_3543.jpg


ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!




テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

2006/03/09 04:53 | 料理&食材COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
