

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フラワーショー

今日はフィラデルフィアで開催されているフラワーショーに行って来ました。
会場はかなり広く、作品もみんなダイナミックでした。
さすが、アメリカ。やることが大きいです
(写真はクリックすると大きくみれます)
IMG_3549.jpg IMG_3554.jpg
 左上はテーブルにアレンジされたもの。かなり存在感あります。右上は冬のイメージで、真っ白な雪の上に真っ赤なバラが敷き詰めてありました。これはなんだかとっても神秘的な世界だったなー。
IMG_3558.jpg IMG_3550.jpg
左上は物語の中の世界みたい。カエルの前には池が作ってあったんだけど、中には錦鯉が泳いでました。右上は庭園をイメージした作品。これを室内に作ろうってとこに驚きでした。

IMG_3559.jpgこれは日本人の方の作品でいけばな。アメリカでもIKEBANAって呼ばれてます。アメリカの物にくらべるとこじんまりした作品ですが、花器が美しいし、日本人らしい繊細さがありました。
とても癒された作品でした。
他にも盆栽コーナーがあり、アメリカ人が実演販売みたいなのをしていて不思議な世界だった。盆栽はとても人気があるみたいです。

沢山の花に囲まれて、幸せなひと時でした

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!




テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/11 22:51 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごいきれいだね~
ほんとアメリカってなにからないまでダイナミックなんだね。すごいわ!!

ベーグル作ってみたよ。でも見た目悪くなっちゃった・・・味はおいしかったよ。かいも喜んで食べてくれてよかった。

No:149 2006/03/13 14:09 | もっち~ #- URL編集 ]

>もっち~様
アメリカは何でも大きいねe-327
ベーグル、美味しいそうだったよ~~。上手に膨らんでたね。作りたてが本当に美味しいよね。自分で作った特権だと思う。かいちゃんもきっと美味しかったんだろうな!!

No:152 2006/03/14 05:52 | sugar #- URL編集 ]

う~ん、行って見たいわ。花好きにはたまらないね。日本には無い花がきっといっぱいあるんだろうね。

No:153 2006/03/14 18:56 | ポー #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
