スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ケンタッキーのはずが・・・。

昼間、用事があったので主人にメールしたところ、今日の夕食ケンタッキーでどう??っていういい話があったので、もちろんOKで返信した。最近帰りが遅くて、私は先に食事を済ませることが多かったので(主人の帰りを待つけなげな妻ではないらしい)、買って早めに帰ってきてね~~ってお願いした。なので、ご飯とちょっとした副菜だけ準備してスタンバイOK。私のお腹と口はだいぶケンタッキーになっていた・・・のに、一向に帰って来ないではないですか
先に食べるにも、我が家にはおかずが無い。
しかも、もう夜の10時だよ。仕事だから文句は言えないけど、私のご飯は????
耐え切れず電話をしてしまった。
まさかとは思ったけど、電話に出たのは主人
さすがに反省はしていたが、ケンタッキーは延期になってしまった。お肉をモリモリ食べてる時間じゃないしね。私もそんなに若くはない。
しょうがなく昼間に買ったパンをかじり、私の寂しい夕食は終了。
そして帰ってきて食べるものがない主人はカップラーメンを食べてました。今日は私、悪くないよね、うん。

後でわかったことですが、主人は帰りが遅いのを心配して電話をかけてきたと思っていたようです。(もちろん心配はしていましたが・・・)
でも、私が心配だったのはケンタッキーだったとの事実を知り、きっと「俺よりケンタッキーか」と思ったことでしょう。

旦那さんの帰りが遅くても待っている奥様はきっと沢山いらっしゃるんだと思います。私も決して主人を愛してないわけではありませんが、肥満防止のため先に食べさせてもらってます。(言い訳??)





スポンサーサイト

テーマ : どうでもよくないこと - ジャンル : 日記

2006/03/13 23:45 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わはは。私も待ちません。
まぁ、今は子供中心の時間なので尚更ですけどね。
私は○○モードになってる時に食べられないとv-359v-359v-359って感じになります。

No:157 2006/03/15 23:10 | イクコ #- URL [ 編集 ]

>イクコ様
私もかなりv-359でした。
気持ちが治まらないんですよね。食べ物の恨みは恐ろしいってやつかしら。

No:161 2006/03/16 07:45 | sugar #- URL編集 ]

私も待てません。ケンタッキーなんて食べたくなったら絶対食べたい。よね?
ちなみに旦那が遅く帰ってくるのはいいけど、その遅い時間に用意するのがめんどうくさい。ただ温めるだけでも手抜きしたくなる・・・。こないだ冷たい味噌汁をだしたら「温めてくれる?」と催促されちゃった。気温は暑くても冷たい味噌汁じゃだめらしい。

No:166 2006/03/17 01:33 | twity #- URL [ 編集 ]

>twity様
その気持ち、すごくよくわかります。
遅い時間に準備するのも大変だし、その後片付けると思うと、クラクラしちゃいますよね。まー、仕事で遅いのだからしょうがないんだけど・・・。みんな悩みは一緒ですね!!

No:168 2006/03/17 22:19 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
