

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

軍艦巻き作ってみました!

かっぱ寿司のサラダ軍艦が食べたくなったので、今日は軍艦巻きに初挑戦してみました。
IMG_3564.jpgサラダ軍艦のサラダはさすがに手に入らないので(日本でも手には入りませんね・・・)、スーパーに売っていたサーモンのサラダで代用。一種類では寂しかったので。納豆軍艦も作ってみました。
酢飯を小さめに作ったつもりだったんだけど、意外と大きかったわりと食べがいのある軍艦巻きでした。でも、ちょっとカッパ寿司気分になれたかな。主人は次は回してくれって無理なこと言ってましたが・・・。さすがにその要望には応えられませんね
アメリカにも美味しいものは沢山あるけれど、やっぱり日本の味が恋しいです。

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!





テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

2006/03/14 21:46 | 料理&食材COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

豆腐に引き続き納豆までも売ってるのねww
いつもながら感動させられる米国☆
それかもしかして…
納豆菌持参で自家製とかじゃ…
ないよね~~~☆

No:162 2006/03/16 11:28 | ヤナギ #N.B9lhys URL [ 編集 ]

>ヤナギ様
日系と韓国系のスーパーには売ってるよ。韓国系のスーパーの納豆は日本人向けの商品だよね、きっと。納豆は、長野にいた時にはあまり見かけなかったメーカーが沢山あります。マイナーなのかメジャーなメーカーなのかは不明です^^:

No:163 2006/03/16 11:38 | sugar #- URL編集 ]

私もかっぱ寿司v-377好きですよ~v-351
うちの近所じゃ「かっぱ渋滞」と呼ばれる車v-448の行列ができるほど人気がありましたv-221軍艦巻きかぁ~イクラでやってもv-218ですよね~v-237

No:164 2006/03/16 14:31 | mimo #- URL編集 ]

>mimo様
かっぱ寿司は庶民の味方ですよね。
イクラも美味しいそう~!!アメリカに来てから一度しか食べたことないかも。今度チャレンジしてみます。

No:165 2006/03/16 22:58 | sugar #- URL編集 ]

私あまり寿司は好きじゃないから、食べても食べなくてもどっちでもいいんだけど、おいしい寿司なら食べたいって贅沢??
おいしそうにできたね。
日本人だもん日本食がやっぱりいいよね。

No:167 2006/03/17 14:22 | もっち~ #- URL編集 ]

>もっち~様
美味しい寿司、食べたいねーー。今一番食べたいものかも。

No:169 2006/03/17 22:20 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
