

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家賃の値上げ

アメリカでは一年ごとに家賃が上がるって聞いていたけど、もうじき一年が経つ我が家にもついにそのお知らせがきた。
知ってはしたけど、値上がりの金額を見てビックリ!!
だって$100以上だよ。ありえない
周りに聞いてみても$50ぐらいって言う人もいたし。毎年こんなにあがったら、5年後にはどうなっちゃうの?って勢いだよ。
しかも、家はだんだん古くなっていくばかりなのに、家賃は上がる。日本では考えられないことです。
ちなみに皆さんはどのくらい上がっているのでしょうか?参考に教えて下さい!!

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!






テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/16 07:00 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初めまして☆
mimoちゃんのところから遊びに来たponと申します。
私はシカゴ郊外に住んで3年半になります。
コンドミニアム(日本で言う分譲マンション)を借りて住んでいます。
今の部屋は2回更新しましたが、1回目は家賃値上げなし、2回目は20ドル値上げでした。
うちはラッキーな方だと思います。
お友だちの家はやっぱり100ドル以上上げると言われて引っ越しましたよ。
日本とは違いますよね~。
私も古くなるのになんで値上げするの?って思います。

No:174 2006/03/19 03:40 | pon #KdSFu3rs URL編集 ]

>pon様
初めましてv-363
コメントありがとうございます。
20ドルぐらいの値上げだったらまだ我慢できますよね~。ぼったくり??って思ってしまいます。交渉したら安くなったりするのでしょうか?引越しは引越しで大変だし、悩むところですね。

No:175 2006/03/19 04:41 | sugar #- URL編集 ]

そんなに値上げするんだね。
日本は更新する時に払うくらいなのかな?更新するほどアパートにすんだことないから分からないけど・・・

No:176 2006/03/20 00:25 | もっち~ #- URL編集 ]

うげ~

こんにちは。
書き込みをどうしたらいいのかわからなくて、
悩みました。ウフフフ
絵文字とかも使ってみたいのですが…。
それにしても、家賃そんなにあがったのですか…。
なんで?!

No:178 2006/03/21 07:20 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

Rent Control Ordinanceで、値上げの上限を設定している市や町が結構あるのでCity Hallに聞いてみてはどうでしょう?それを越えた値上げは違法ですし。市のホームページに載っているかもしれませんよ。

また、値上げの理由をLandlordに聞いてみるのも一手かと。Ordinanceが無くても、周りの同程度のアパート(家)の家賃より明らかに高くて、値上げの正当な理由が無い場合には裁判所で値上げが却下される事もあります。

ただ、交渉で安くするのは無理だと思います。政府から生活保護を受けているなら話は別ですが。

No:182 2006/03/21 19:04 | ep #- URL [ 編集 ]

>もっち~様
周りに聞いたら、やっぱり高いって言われました。何か手をうたないといけないかも・・・。

No:183 2006/03/21 21:06 | sugar #- URL編集 ]

>エス エリ 様
コメントありがと~~!!最近テンプレート変えたから(というか元に戻したら)、このテンプレートはコメントで絵文字が使えないみたいです。残念。
エス エリさん家もそんな時期がきたらいくら値上がったか教えてね。

No:184 2006/03/21 21:08 | sugar #- URL編集 ]

>ep様
貴重なコメントありがとうございます。色々教えていただいたので、参考にさせていただきます。
やっぱり交渉では無理なんですね。まずそこからかな?って思っていたのですが・・・。頑張ります!!

No:185 2006/03/21 21:12 | sugar #- URL編集 ]

うちも旦那君が4月で1年になるので、来ましたよ。
75ドルでした。だからsugarさんところの金額にはちょっとびっくり(*_*)しました。
次の年からドーンといくかもしれませんが…

何故か…を知りたいですよね?!

No:189 2006/03/22 03:17 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

こんにちは初めてお便りします。私はカリフォルニアに住んでいます。私の住んでいる地区では100ドルの値上げは普通です。お住まいのある地区の住宅価格によると思います。後はご主人の会社が契約している場合と故人契約かにより違ってくる時もあります。故人のお宅を借りている場合は値段の交渉が可能でしょうが、コンド-アパートなどでは一律に決まっているので難しいかも?でもやってみる事はあります。全米で家賃のコントロールがあるところは少ないと思います。カリフォルニアにはありますけど。

No:200 2006/03/24 15:41 | buko #- URL [ 編集 ]

ごめんなさい゛故人"でなく゛個人"です。
訂正いたします。

No:201 2006/03/24 15:44 | buko #- URL [ 編集 ]

>buko様
こんにちは。コメントありがとうございます。
我が家はアパートなので、交渉ではまず無理と会社の人にも言われたようです。でも、毎年この勢いであがったらちょっと困るかも。主人は一応交渉してみるみたいです。

No:203 2006/03/24 21:30 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
