

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春の準備

アパートの敷地内でも春に向けての準備がちゃくちゃくと始まってます。
中庭に植わっている木の周りには、丸く綺麗に新しい堆肥が敷き詰められ、花壇にも同様堆肥を入れて、花を植える準備がされています。
ちょっと堆肥くさいって話もありますが、春の訪れが感じられてなんだか嬉しくなってきます。
アメリカは日本に比べると貧富の差が激しく、低賃金で働いてくれている人達のおかげで景観が綺麗に保てれているのは事実なのですが、日本人の私にとってはありがたいような申し訳ないような・・・そんな気持ちになることもよくあります。
春~秋にかけては彼らのお陰で花壇はいつもお花でいっぱいです。
感謝しつつ、綺麗な景観を楽しみたいなーって思います。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/20 21:34 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうですね・・・もう少し芝が伸びてくれば芝刈りにも頻繁にやって来てくれますしね。冬が長かった分春が待ち遠しいです!!

No:190 2006/03/22 05:54 | mimo #- URL編集 ]

>mimo様
本当に春が待ちどうしいです。
さっき花壇の前を通りかかったら。チューリップとスイセンの芽が出てました。
春はもうじきのようです。

No:191 2006/03/22 07:22 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
