

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ル・クルーゼでご飯

今日はル・クルーゼの鍋を使って、ご飯を炊いてみました。
IMG_3569.jpg初挑戦なので、かなりドキドキです
冷凍庫にはあまりご飯が無い・・・ということは、これが失敗すると我が家はカレーだけっていう最悪の状況に。
沸騰するまで強火で、吹いてきたら弱火で10分。そして蒸らすこと10分。
タイマーがピピピピとなって完成。
途中で蓋を開けれないので、開ける瞬間かなり緊張する。
そーーっと開けてみると、ちゃんと炊けてました
あ~~良かった。これでカレーライスが無事食べられそうです。
慣れてしまえば炊飯器よりもずっと早く炊けて、美味しいしてかなりいいかも!!しばらくはまりそうです。


テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

2006/03/24 18:24 | 料理&食材COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私もこっちに来て船便が届くまで毎日お鍋でご飯を炊いてました。
お鍋のほうが断然早いし美味しいですよね。
いまでも急ぎのときは炊いちゃいます。
2合でも多い私の家ではルクルゼだと大きすぎなので使ってません。でもきっともっと美味しいと思います。
カレーなら次はサフランライスに挑戦してみてください。きっと美味しそう!

No:208 2006/03/25 11:31 | kadupon #- URL編集 ]

>kadupon様
我が家も2人ぐらしなので、2人分だとちょっと鍋が大きいんですよね。おもいきって沢山炊いて冷凍しました。我が家は冷凍ご飯も結構活躍してます。
サフランライス、いいかも。次回挑戦してみます!!

No:209 2006/03/25 22:03 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
