

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボルチモア国立水族館

メリーランド州にあるボルチモア国立水族館に行ってきました。この水族館のメインはサメのようで、かなりの種類のサメが優雅に泳いでいました。(サメさんは泳ぎがすばやく、私の腕では写真が撮れませんでした)しかも他の写真もいまいちですみません

写真に写っている魚君たちはそんなに珍しい感じでもないけれど、他にも日本では見たことがないような色合いの魚が沢山いました。(それを写真に収めてこいって話ですよね

IMG_3578.jpgIMG_3582.jpg

IMG_3580.jpgIMG_3585.jpg

IMG_3586.jpgIMG_3588.jpg

水族館のメインはイルカショーでしょ!!ということで45分くらいひたすら待って、イルカショーも見てきました。
約30分くらいのショーだったのだけど、ちょっと物足りなかったかも。
日本のイルカショーの方がダイナミックで面白いです。
言い方を変えれば日本の方がイルカを酷使しているのかもしれません。
この水族館は環境破壊の現実を伝え、みんなに環境保護の必要性を理解してもらえるようなそんな作りになっているため(こちらの博物館はそういう感じが多いかも)、イルカショーもイルカの負担が軽くなっているのかなって思いました。

日本の水族館とはまた違った作りになっていて、とても楽しかったです。やっぱり、魚はいいなー。かなり癒された一日でした。

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。







テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/26 10:17 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も魚触るのは苦手だけど、水族館大好き。泳いでる姿に癒されるよね。
日本のイルカショー動物愛護団体かなにかで問題になったりしてるよね。でも、かわいいし、ダイナミックでついつい楽しんじゃうんだけどね。

No:220 2006/03/28 15:39 | もっち~ #- URL編集 ]

>もっち~様
魚って本当に癒されるよねー。私なんて一人暮らししてたとき、癒しでメダカ(マニアックだと言われてましたが・・・)飼ってたぐらいだよ。優雅に泳いでる姿に癒されるんだよね。

No:223 2006/03/28 23:35 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
