

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春ですね

今日は気温もぐんぐん上がって、外は20度以上です。
長袖Tシャツ一枚で出かけても暑いぐらい。
周りの皆様は当然のように半袖で活動してます。でも、今日はそれが正解だったかも。
もう3月も残すところ後2日になってしまいました。早いなー。
今度の日曜日からはまたサマータイムが始まります。この前は1時間遅くすれば良かったけど、今度は1時間早くしないといけないので切り替えが大変そう。人間の体って、そう簡単には変えられないものです。
しかし、ポカポカしてきたら眠いこと眠いこと。昨日なんか一日中寝てました。なのに夜も寝れてビックリ春ってすごいですね(勝手に春のせいにしてますけど・・・)
日本のようにどこにでも桜があるわけではないのでちょっと寂しいですが、チューリップやスイセンなどは徐々に咲き始め、芝もだんだん緑になってきて、だんだん景色も綺麗になってきました。
大好きな春の訪れになぜかわくわくしてしまう私です。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/03/30 14:30 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

桜の木

こんにちは。
うちの辺りは、桜の木、あちこちにありますよ。
どちらかと言うと八重桜が多い木がしますが。
うちのお隣さんちには、庭に立派な八重桜が3本もあって、毎年楽しませてもらっています。
日本の木よりも大きいせいか、この辺りの桜は花も多くて、ゴージャスです。
風情という点ではちょっと物足りないかもしれませんけどね。
これからが1年で一番きれいで、うきうきする季節ですよね。

No:230 2006/03/31 04:56 | グリーンティー #6Q0aW8YQ URL編集 ]

今朝は雪です。
春って特別だよね。むかしむかし、「万葉歌の桜」をテーマに卒論を書きましたが、桜への日本人の思い入れって古代から受け継がれているのですね。
DNAに刻み込まれているに違いありません。
飯○の菜の花も好きです。

No:231 2006/03/31 08:43 | イクコ #- URL [ 編集 ]

今日はほ~んと暖かい日でしたね。ミシガンも20度近くあったと思います。車の中だと暑いくらいでもう日焼けまでしそうな日差しでした。紫外線対策しなくちゃいけませんね~!
サマータイム1時間早めるのはちょっといやだなぁ。1時間早く起きなきゃいけない感じがして。。。
私もポカポカ陽気に誘われてうとうとですzzz

No:232 2006/03/31 10:11 | mimo #- URL編集 ]

ホント、暖かかったですね。
サマータイム開始日は絶対寝坊する!と思ってたら、日曜日なんですね。
よかった。
たった一時間でも体はおかしくなりますよね。。。とっても正直。

No:233 2006/03/31 12:08 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

長野は暖かかったと思っていたら、いきなり雪だったりと体調がついていけないわ・・・
子供がいると疲れて眠くなるんだけど、子供と一緒に寝てたら自分のことができないとはりきって結局寝不足・・・
のんびり寝たいなあ。

No:234 2006/03/31 13:51 | もっち~ #- URL編集 ]

イクコ様、もっち~様
長野は雪が降ったんだねー。でも、3月末なら考えられることだよね。風邪には気をつけてね。

No:235 2006/04/01 07:28 | sugar #- URL編集 ]

>グリーンティー様
プリンストン周辺でもチラホラ見かけますが、日本の桜よりも妙にピンクだったり花が小さかったりと、見慣れている桜とはちょっと違う感じがします。
でも、やっぱり桜は綺麗ですね。日本人なんだなってつくづく実感してしまいます。

No:236 2006/04/01 07:31 | sugar #- URL編集 ]

>mimo様
紫外線対策、重要ですね。去年はあまかったので真っ黒になってしまいました。今でもまだ残ってます。
今年は美白で頑張ります。

>エス エリ様
サマータイム、迫ってますね。
1時間早く起きる練習しておかないときついかしら。。。ただでさえ眠い春なのに。寝坊しまいように気をつけましょう!!

No:237 2006/04/01 07:34 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
