スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

辛ウマ!!

ず~~っと行きたかったFort LeeにあるSo Kong Dongにやっと行くことが出来ました。
来週主人がJFK空港から帰るので(私のせいなのに私は帰らなくてごめんなさい)JFK空港の道のりを下見して、ミツワで買い物を済ませ、So Kong Dongへ。
いつも混んでると聞いたので今日はどうだろ~と思って行って見たらちょっと時間が早かったせいもあり、お店の前の駐車場に車を停めることが出来たし、待つこともなく席にも座れた。ラッキー
でも、メニューを決めているうちに続々と人が来て、一気に待ちのお客さんで入口がいっぱいになっていた。わずか10分くらいの差だったかな。土曜ってのもあるかもしれないけど、かなり人気のお店だ。
ここはスンドゥブ&石釜炊きのご飯のお店。
私も主人もシーフード&ビーフスンドゥブ(マイルド)を注文した。
最初に前菜みたいなものと石釜ご飯が出てきた。
IMG_3600.jpgそれがまた美味しくて、メインが出てくる前にモリモリご飯を食べてしまった私達・・・。またもやしのナムルみたいなのが美味しくって。いつものいけない傾向だわ。お腹がいっぱいになってしまう。
ちょっと休憩してBBQ&スンドゥブを待つことに。
IMG_3602.jpg →これはBBQ。なんだか懐かしい味のタレがよくしみていて、これまたご飯がすすむ一品でした。
他のお客さんもみんなオーダーしてたなー。
ちなみにお肉がのっていら鉄板は牛の形でした。


IMG_3601.jpgそしてこれがメインのスンドゥブ。
早く食べたい気持ちがせって、写真を撮ることみすっかり忘れ、すでに生卵を加え2口ぐらい食べてます
海老&カキのだしがよくきいていて、おいし~~~!!豆腐も沢山入っていて、かなり大満足っていうよりパンパン状態でした。これは日本でも絶対流行る食べ物だろうなーって思います。アメリカは各国の料理が手軽に楽しめて、そういう意味ではいい国だと思いました。デブになりそうです。

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/04/01 22:13 | 日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

sugarさんも行かれましたね!
あそこは本当に美味しいですよね。
もっと近くにあれば私なら毎週通ってしまいます。
うちの旦那様は韓国料理が苦手だったのですがここのおかげで好きになってくれました。
ソコンドン万歳です!

No:241 2006/04/03 09:50 | かづぽん #- URL編集 ]

最高ですね

>かづぽん様
行ってきました。確かに、もうちょっと近いといいですよね。この辺って色々あるけど、韓国料理はあまり無いし・・・。やみつきになりそうです。

No:244 2006/04/03 11:13 | sugar #- URL編集 ]

おいしそうだね!どんな味がするんだろう。よだれがでそうです。
韓国料理はおいしいよね。家の近所に焼肉屋さんはあるけど、やみつきになりそう!!まではいきません。
いいな~。こんど再現してみてね。

No:245 2006/04/03 22:36 | twity #- URL [ 編集 ]

いつも混んでるんですよね(><)
ちょっと違う?っていうのもあるけれど、(日本食もそうだし)
とりあえずいろーんな国のお料理がありますよね。
sugarさんはデブッてもデブにならないからOK!

No:247 2006/04/04 00:59 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

>twity様
味は、シーフードのダシがよくきいた、豆腐入り唐辛子スープ?みたいな感じかな?にんにく&ねぎが入っているのでとても温まる感じです。前回の料理教室で習ったので、日本に帰ったら再現しますね。その時は遊びに来てください。

>エス エリ様
いやいや、最近危険です。胃がアメリカに対応されてきている感じ・・・。運動不足が一番の原因って話もありますが。
でも、美味しいものは食べたいから困っちゃいます。

No:248 2006/04/04 07:55 | sugar #- URL編集 ]

はじめまして

sugarさん、こんにちは。
私も今年の1月よりニュージャージーで同じく駐妻生活を送っております。
実はSo Kong Dongの近くに住んでおります。
とってもおいしいですよね!
Fort Leeには韓国料理屋さんが多くあるのですが、今のところSo Kong Dongのスンドゥブが一番です♪
次回はBBQにチャレンジしたいと思っています。

No:281 2006/04/13 07:59 | merumo #- URL [ 編集 ]

>merumo様
こんにちは。一月からお住まいなんですね。もう生活には慣れましたか??
大変なこともあると思うけど、貴重なアメリカ生活を満喫しましょうね!!
So Kong Dongの近くだなんて羨ましい。。。私だったら入り浸っちゃうかも。。。
BBQも美味しかったので是非チャレンジして見てください!!

No:282 2006/04/13 09:45 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
