スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年越し

今日で2005年も終わりです。
日本に居る時は家族と過ごしていたけれど、今は2人きりなので、友達のご夫婦を招待して年越しパーティーをすることに。
前に日本のスーパーに行った時、おせち料理を買おうと思ったらすごく高かったので、今回は伊達巻作りに挑戦してみた。
20060101235040.jpg材料ははんぺん、卵、だし汁、酒、塩、みりん。ミキサーで混ぜて、焼いてすだれで巻いて完成!!
ちょっと表面がまだらになってしまったけど、味は伊達巻だった。買うことを思えば半額ぐらいでできちゃうかも。
日本に居たらきっと作ろうとは思わなかったものだろうなー。そういう物が沢山ある。
時間もあるってことなんだなって思うけど。

カウントダウンまでちょっと時間があったので、みんなで日本のドラマのビデオを見ていたら、カウントダウンを見逃した。。。
こちらは1月1日になったと同時に花火でお祝いっていうのが多くて、TVで見ていても綺麗な花火が沢山あがっていた。
しかし見に行っている人が結構いるもんだ。この寒いのに・・・。

そして我が家はjenga大会に。(木の積み木を倒さないように抜いて上に積んでいくゲーム)
コタツの上でやっていたので土台がすでに不安定。
大人4人でかなり真剣になってしまい、5ゲーム終わった時にはすでに2時30分だったなー。
我が家はjengaに終わりjengaで一年が始まりました。
ちなみに、最後に倒したのは私です^^:

2006年、今年はどんな一年になるか楽しみです!!

今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/01 03:06 | 料理&食材COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初めての…

そちらで初めての新年ですねw
色々な習慣とかが違うから
戸惑う事もあるだろうけど旦那様と仲良く
頑張ってちょうだいね☆

No:10 2006/01/02 14:12 | ヤナギ #- URL [ 編集 ]

あけましておめでとう!!
私の実家では小学生時代から
母が伊達巻を手作りしていたので、
私は市販の物が甘すぎて食べられません。
今年も貰ってきました。

ジェンガ・・・。懐かしい・・・
学生時代にサークルで流行っていて、
罰ゲームは「腕立て伏せ」だった。
今度やってみてね☆

No:11 2006/01/02 22:00 | イクコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
