

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

早く帰って~~。

午後のお昼寝も終え、やっと活動モードになり家事を始めた瞬間、ドアをノックする音が。。。

誰???

友達以外に人なんてめったに来ないから、恐る恐る覗き穴から見て見ると、日本人らしき男性2人を確認。
何故日本人?あなた達はどちら様?アメリカなので逆に知らない日本人が訪ねて来たことにすごく違和感を感じた。
恐る恐るドアを開けると、、、何故か彼らは私の名字を知っている。ちょっと怖い。
でも話を聞いているとなんてことはない、宗教の勧誘だった。
それはいいんだけど、問題は私の格好。すっかり家モードに着替えていたので、かなりカッコイイトレーナーとジャージ姿。靴下もさっき脱いだところだった。お昼寝の後なので髪はボサボサだし。
はっきりいって、話を聞いている余裕な無かった。迷惑っていうより、恥かしいから早く帰ってって感じ。
家の居るときも身だしなみは大切ということを今日実感しました。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/04/07 16:13 | 日記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウヒョー

コワイコワイ!
名前まで知ってるなんて。
どうやって調べてくるんだろう??
身だしなみ。大切ですね。
やばい時はエプロンとかしちゃいます。

No:260 2006/04/08 06:07 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

こんにちは

それ、びっくりしますよね~。私もこの前ありました。私の場合黒人男性だったんですけど。こっちにも宗教の勧誘ってあるものなんですね。sugarさんは、午後からお昼寝TIMEなんですね・・私は午前なんです。sugarさんよりもっときつい格好してますよ。でも、いつそんな事があるか分らないので、ちゃんとしてないと駄目ですね・・。

No:261 2006/04/08 06:53 | kuri #- URL編集 ]

>エス エリ 様
来るとは聞いていたんだけど、本当に来てビックリです。どうやって情報を得てるんでしょううね。怖いです。エス エリさん家にもそのうち現れるかも。中年のおじさんとわりとカッコイイ若いおにいちゃんです。

>kuri様
午前中は学校がある日が多いので、お昼寝は午後です!!最近毎日してるかも・・・。サマータイムになったので起きてからも明るい時間が長くて助かります。
黒人男性が来たらちょっと怖いかも。

No:262 2006/04/08 07:00 | sugar #- URL編集 ]

宗教って何教なんですか~?キリスト教??
私も家に居る時の服装はひどいもんです。ダンナにも
ダサすぎるというお墨付きをもらってます(笑)
うちにはなぜか覗き穴がないんですー!チェーンも
ない。なんで突然の訪問者がやってきてもむやみに
開けれない~(>。<)臆病者なんで私。

No:263 2006/04/08 07:29 | mimo #- URL編集 ]

>mimo様
エホバです。日本でも勧誘されたけどまさかアメリカでも勧誘されるとは・・・。
覗き穴がないのはちょっと怖いですね。タウンハウスに御住まいですか?チェーンもなければ開けるしかないってことですよね。怖いなー。開けないほうがベストですね。

No:264 2006/04/08 08:28 | sugar #- URL編集 ]

パジャマつながり

宗教勧誘、それも名前を知っているところがちょっと恐ろしい。ポストを開けてみたとかじゃないならどこから漏れているのでしょうか。
きっと宗教家だから格好なんて神様が許してくれると思われます。でも私も今日は一日パジャマで過ごしてしまったので一緒に反省。

No:265 2006/04/08 08:34 | かづぽん #- URL編集 ]

>かづぽん様
宗教の勧誘には注意です!!
パジャマで過ごしてしまいたい日もあります、うん。すごくよくわかる。学校無かったらいつ着替えようかって感じです。パジャマもジャージだったりするから変わらないんだけど・・・。
アメリカに来て、おしゃれというものからかなり遠のいているのでやばいです。

No:266 2006/04/08 09:39 | sugar #- URL編集 ]

タイトルだけ見たら、一時帰国の旦那さんに向けてかと思いました。
学生時代に下宿にいたら天理教の勧誘が来ました。とても丁寧な高校生の男の子(たぶん天理高校かな、制服着てたし)で、丁重にお断りした記憶があります。
まさか天理教が・・、と驚きました。さすが奈良県。

No:267 2006/04/08 21:42 | えぐえぐ #- URL [ 編集 ]

高校生かー。

>えぐえぐ様
主人向けだったら笑っちゃうよね。
天理教ですか。色々あるんだねー。しかも高校生相手だったらちょっと困っちゃうかも。敵も色んな手段で勧誘してきますね。まー、しつこくなければいいんだけどね。

No:268 2006/04/10 22:18 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
