

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

種蒔きました

IMG_3605.jpgウォルマートで仕入れてきたこれを利用して種を蒔こうという計画。
果たしてうまくいくのだろうか・・・。
1種類24個蒔けるので、きっとどれかは芽が出てくれるであろう・・・と願っている。



IMG_3606.jpgとりあえず別容器に移して、水をたっぷり含ませる。
待つこと10分ぐらい。
ネット状の入れ物に用土が入っていて、乾燥して圧縮してあるみたい。
モコモコと成長してきた。
真ん中に穴が開いていて、そこに種を入れればいいようだ。
そろそろ良さそうなので、種さん投入!!後は軽く土をかぶせてっと。


IMG_3608.jpg室内での種まき、無事終了です。
バジル・ミニトマト・シソの3種類植えました。
順調にいけば10日ぐらいで芽が出るはずです。
芽が出ないと困るけど、全部出たらどうしよ~~って気もしますが。
ご近所におすそ分けかな。
今日から観察日記もつけて行こうと思います。
無事芽が出ますよ~に!!

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/04/10 18:15 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして。

じゃぶろぐからお邪魔しました。現在インディアナ州にて、同じく駐妻生活を送ってます。
偶然にもこの週末、バジルやオレガノなどの種を買ってきたところです。写真のもの、とっても使えそうですね。いい情報を頂きました、私もウォルマートへ行ってみます!

No:271 2006/04/11 08:12 | winterwhite #- URL編集 ]

>winterwhite様
はじめまして。インディアナ州にお住まいなんですね。
オレガノもいいですね。私ももうちょっと種類蒔けば良かったかなー。
このキット(?)はかなりお勧めです。是非試して見てくださいねー。
またブログにも遊びに行かせていただきます!!

No:272 2006/04/11 09:01 | sugar #- URL編集 ]

ナニコレー!

こんなのがあるんですね!(゜o゜)
私もやろうかな!
食せるものなら、よけい良いですよね。
コレはその後、プランターか何かに植え替えるのでしょうか??

No:275 2006/04/11 14:37 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

この手があったね!こういうの日本でも種付きで売ってたよ。以前はまったことがあったけど、植え替えの時に失敗して、ダメにしちゃったんだ・・・確か。水を上げるとふくらんできておもしろいよね。
無事芽がでるといーね。一人暮らし気をつけてね。

No:276 2006/04/11 15:08 | twity #- URL [ 編集 ]

 便利なものがあるんだね~。これなら、種まきするのも苦ではなさそうです。
芽が出てくるのが待ち遠しいね。

No:277 2006/04/11 15:37 | ポー #- URL編集 ]

>エス エリ 様
これはある程度苗に育ったら、プランターに植え替えます。是非、家庭菜園クラブの仲間になって下さい!!

>twity様
日本にもあるんですねー。知らなかった。
無事芽が出てくれるといいです。

>ポー様
確かに、種まきは楽ちんでした。もし駄目でもプランターの土を無駄にすることもないしね^^:
室内で出来るっていうのが魅力的です。

No:279 2006/04/11 22:19 | sugar #- URL編集 ]

やるやる!

クラブ活動参加します。
私も食べ物たくさん植えて、むしゃむしゃ食べたい!

No:280 2006/04/12 06:55 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

いいですね~、家庭菜園。
私も去年バジル、シソ、三つ葉、小松菜を栽培しました。
特にシソはお勧めですよ~。
日系スーパーでわざわざ買わなくていいし、簡単で丈夫だし。
私もそろそろ種を買ってきてまこうと思っています!
家庭菜園クラブ、私も入部したいです(*^∇^*)/

No:286 2006/04/16 13:02 | pon #KdSFu3rs URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
