

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

無事発芽

ここのところのポカポカ陽気で、先日種まきをしたバジルとミニトマトがすでに発芽しました。

早!!

シソ君はお友達から去年収穫をしたものを頂いたので、まだのようです。きっと、売っている種は早く発芽するようになっているんだと思う(本当か?)

芽が出たらお日様にあてるということなので、窓際の日が当たる場所へ移動。でも、我が家は東向きだから午前中しか日が当たらないのよね。
大丈夫かしら?ちょっとひょろっていてもやしっ子な気もします。
まー、これからよね、うん。
もうちょっとしたら間引きをする予定です。
君達、しっかり育って我が家の食卓に貢献してね。期待してるよ。
今度写真を撮って載せたいと思います。

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/04/13 20:22 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

芽が出たんだね。
私もハーブの種まいたのに、それから寒くなってまだカモミールの芽しか出てないよ・・・
大丈夫かな??

No:288 2006/04/17 07:56 | もっち~ #- URL編集 ]

おおおお

あらま!早いのねー。
そんなに早く楽しめるのなら私も早く挑戦しよう!
写真楽しみにしてます。
かわいい芽なんだろうなー。。。

No:289 2006/04/17 12:19 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

>もっち~様
長野は寒いみたいだもんね。もうちょっとしたらきっと芽が出るよ。植物は結構強いしね。

>エス エリ様
暖かいからあっという間でした。蒔いた私がビックリです。
エス エリさんは何植える予定ですか?

No:290 2006/04/18 22:39 | sugar #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
