

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クロスステッチ

現在私がはまって製作してるもの・・・。
それはアメリカ地図のクロスステッチです。

IMG_3621.jpg


かなり布の目が細かいので、友達と3人で週一回部活のように集まって黙々と製作中です。(目に数を数えながらなので、本当に無言)
みんなで一緒に額そうするとちょっと安くなるみたいなので、完成目標は私の出産まで。かなりハードです。
しかも最近はやりすぎて目が疲れちょっとドライアイぎみ・・・。左目の視力までちょっとやられてきている感じ。なのでちょっと休憩することにしました^^:
しかし、まだまだ先は長いな~~。本当に出来るのだろうか・・・。
無理せずにボチボチやっていこうと思います。


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

2006/07/19 19:54 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

sugarさんお久しぶりでーすv-222Babyちゃんv-73順調のようですね~v-410
アメリカ地図のクロスステッチ私の周りでも頑張ってる友達がたくさんいますよ~v-353細かくて大変そうe-263だけど完成された作品はとっても可愛かったですe-265私はぜーんぜん手もつけたことのないクロスステッチですが、ミシガン地図だけでも頑張ってv-91作ってみたいなと思っているんです!sugarさんもボチボチでも頑張って完成させてくださいねv-415

No:326 2006/07/21 14:32 | mimo #ehuBx04E URL編集 ]

赤ちゃん1時間も見てくれるなんて良いねー!
お腹にいるなんて不思議だよね。
これが出てきたらまたウソみたいにかわいいんだ。
クロスステッチ、実は流行ってますね?
私もちっーちゃいの教えてもらってますv-221

No:329 2006/07/22 23:23 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

クロスステッチおもしろうそうだね。私も細かいもの結構好きなのではまりそう!
だけどなんで流行ってるの?そこがちょっと不思議。
↓赤ちゃんの姿写真でみると実感わくね~楽しみだよね~。
本当にかわいいもんね~赤ちゃん。どんなベイビーか見てみたいわ♪

No:332 2006/07/27 01:03 | twity #- URL [ 編集 ]

>mimo様
お久しぶりです!!
私も本格的なクロスステッチはこれが初めてなんです。かなり細かくて先は長いですねv-389早い人はあっという間みたいダだし、何年もかかったっていう人もいるみたいです。私もボチボチ頑張ります。

> エス エリ 様
自分のお腹に小人がいるんだから不思議だよね。しかもすくすくと育っている。親にとって子供は可愛いという気持ちがよくわかるね。
クロスステッチは順調ですか?やり始めると止まらなくなっちゃったりするんだよね。
次はアメリカ地図挑戦??かな?

>twity様
アメリカは日本に比べるとクロスステッチの材料とか安いみたいです。
でも、なぜこんなに駐在妻の中で流行っているかというと・・・みんな暇なんだとずばり思います。一緒にやっている友達も、「日本にいたらテレビも面白いし、絶対やらないよね」って言ってましたv-356でも、確かにそうかも。かなりのセレブ生活ってことですね(笑)


No:333 2006/07/31 22:06 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
