スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

眼科にTRY

妊娠により視力の低下が気になったので、今日眼科に行ってきました。
目はずっと良かったので、受ける検査は初体験のものばかり。
主人にも一緒に行ってもらって通訳してもらったんだけど、主人には映像が見えていないので、通訳も難しかったみたい。看護婦さんもちょっと困り笑いぎみでした・・・
しきもうのテストみたいなのがあって、数字とデザインを言えって言われたんだけど、数字はともかくてしてデザインがさっぱりわからない。
私にはヤンキースのマークに見えるんだけど「そんなのあり??」とか違ったら恥ずかしいと思い「わからない」と答えてしまいました。正解は何だったんだろう・・・。
約1時間ちょっとで検査終了だったけど、一人で来てたら何時間かかっただろうか・・・って感じです。
結果はちょっと左目が近眼ぎみだけど、めがねを作るほどではないし、妊娠中には視力低下もあることとのこと。
テストが理解できなくて問題ありの結果だったらどうしようって心配したけど、とりあえず大丈夫だったみたいです。
英語がわからずアメリカに暮らすって、やっぱり大変だわと改めて実感です。
もうちょっと真面目に英語を学ばなければ・・・。
頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/08/03 12:29 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

sugarさんと言えば、視力が良い。だよね。遠くのものも普通に見えていてうらやましく思っていました。
妊婦になると視力にも影響が出るんだね。

「ヤンキース」、と今度、検査をすることがあったら言ってみてください。もしかしたら本当かも!?

No:338 2006/08/10 10:40 | ポー #- URL [ 編集 ]

>ポー様
ちょっと視力が悪くなると、裸眼で見えるありがたみをしみじみ感じました。
とりあえずまだ大丈夫そうなので、大事にします!!
「ヤンキース」今度試してみるね。

No:339 2006/08/11 09:57 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
