

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

病院ツアー

今日は出産予定の病院の見学ツアーに行ってきました。
(アメリカでは病院ツアーに参加するのが普通のようです)
普段、検診に行っている場所は日本でいう診療所みたいな場所なので、出産する病院に行くのは今日が初。ちょっとドキドキです。
私の出産する病院はROBERT WOOD JOHNSON UNIVERSITY HOSPITAL AT HAMILTON。果てしなく長い名前ですね
ツアー開始時間が夕方6時だったので、15分前くらいに病院について素敵な待合室で待つこと40分
どうやら全員が集まらないと始まらないらしい・・・。さすがアメリカ人、皆様ルーズです。
やっと皆が集まって、ツアー開始。
看護士さんが説明してくれるんだけど、早口&私の理解力のなさで全くわからないじゃない・・・主人はなんとなく理解できたようなので、後で教えてもらうことにしよう。
部屋は出産から退院するまで同じ部屋で過ごせるバーシングルームがほとんど。スィートって書いてあるだけあって、結構いい部屋でした。
その他のは2人部屋が2部屋あって、よっぽど混んでない限りはスィートの入れるようです。
私達の他にも数組ツアーに参加していて、皆さかんに質問していた。
大人しくしていたのは私達だけだったぐらい。そのせいか、看護士さんは他のカップルには予定日はいつか?って質問していたんだけど、何故か私達はとばされていた。
なんで??
私達はなんだと思われていたのだろうか。。。ただの見学者?
確かに私のお腹はたいして目立たないけれど、失礼しちゃうわ。
40分待ったわりにはツアーは約30分であっという間に終了。
う~~ん、よくわからない。また先生に聞くしかないな、これはっていう感じでした。
とりあえず新しくて綺麗な病院だなということはわかったかな(それだけかいって感じもありますが)
後はきっと当日色んなことがわかることでしょう。退院後にまたご報告します


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/08/23 21:27 | マタニティライフCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もう何ヶ月になったんでしたっけ?!
見学ツアーなんてあるんですね。でもリラックスできそうなところでよかったネv-218
なんだか入院なんてチョットだけらしいじゃないですか。
楽しんじゃってくださいv-91お産もね!リラックスは本当にいいと思いますv-237

No:340 2006/08/25 12:05 | エス エリ #- URL [ 編集 ]

>エス エリ様
早いものでもう7ヶ月なのよ。相変わらずそんなにお腹は大きくないんだけどね。
入院も普通分娩で2日が普通らしい。短いよね。帝王切開でも4日っていうから驚きです。切腹して4日って、鬼のような話だよね。アメリカ人は逞しい・・・。
2日間の入院生活、満喫してきます!!

No:344 2006/08/26 10:28 | sugar #- URL [ 編集 ]

スィートの部屋いいですねv-353出産も同じ部屋でするんですかっっ!!日本の病院v-100はご飯もおいしいってよく聞きますけど、アメリカはどうなんでしょうv-362アメ食なんでしょうかv-362←いやしくてゴメンなさーいv-390マタニティライフはどうですか?楽しんでくださいねv-410

No:346 2006/08/28 08:09 | mimo #ehuBx04E URL編集 ]

>mimo様
食事はどうなのかなー?部屋に運んでくれて、時間もいつでもOKとは言っていたけど。
1階のカフェも無料って主人は聞こえたっていうけど、本当かな?
マタニティライフは、今は体調もよくBabyの胎動を感じ、幸せ満喫って感じです。まだ胎児なのにこんなに愛しく思えるとは思ってもみませんでした。
出産したらまた病院情報を詳しく載せますね~。

No:347 2006/08/28 09:21 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
