スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Prenatal Exercise

全4回コースのPrenatal Exerciseに申し込んで、今日が第1回目。
英語がわからないので少々不安はありますが・・・なんとかなるだろうと思って思い切って参加してみました。
生徒は少なめで3人。インストラクターの人も含めてみんなとても感じのいい人達でちょっと安心です。
今日は初回ということもあって、軽めのストレッチだったみたい。でも普段運動不足の私には結構堪えます
でも久しぶりの運動で身体の色々なすじが伸びて、とっても気持ちがいい
運動はもともと好きだったので、やっぱり身体を動かすっていいなって感じました。
ほとんどのストレッチは理解できたんだけど、1つだけ皆何をやっているのかわからないのがあったなー。陣痛の波にあわせて、どこかに力を入れたりリラックスしたりの繰り返しだったんだけど、見た目では何処に力が入っているのかは全くわからず・・・。あれはどんなエクササイズだったのだろうか・・・?未だに謎です
最後はリラジュゼーションで部屋の照明を落として、床に寝転がり、波の音を聞きながらインストラクターの言っていることを皆瞑想してリラックスするっていう時間が15分ぐらいあったんだけど、これがまたわからない
最初はそれでも英語を聞き取ろうという気持ちもあったんだけど、私の頭の中は今日の夕食何にしよう??とか勝手な妄想に。。。
それなりにリラックスできたから、まーいいいかしら
そんなこんなでとりあえず1回目は無事に終了でした。
ちょっと身体を動かす気持ちよさを思い出したので、家でもやってみよううと思います。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/08/24 21:03 | マタニティライフCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日本で言うマタニティビクスみたいなのかな?
私も息子の時行ったけど、けっこう激しい運動で、みんな大きなお腹で飛んだりはねたりしてて、鏡にうつる妊婦さんたち(自分もだけど)なんかおもしろかったなあ。
最後にイメジェリーとか言って、音楽聴いてリラックスってやったよ。
ソフロロジー法とかってCDもあって、家でも聞いてたよ。
呼吸法は大事だよ。陣痛が強くなってリラックスした呼吸ができるとかなり痛みが楽だからね。呼吸が乱れるともう「ハーハー」して痛くなるからね。
予定日いつなんだっけ??
病院ツアーもしたみたいだし、楽しみだね。

No:341 2006/08/25 14:07 | もっち~ #- URL編集 ]

私は安静にしてなくちゃいけない派だったので、ちょっぴりうらやましい。

文章に英単語が出てくると、何気に「見なかったことにしよう」としてる私に気付きました。・・・あぁ私は日本語圏から出られません^^;

No:342 2006/08/25 23:39 | えぐえぐ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:343 2006/08/26 08:12 | # [ 編集 ]

>もっち~様
マタニティビクスほど激しいものではなかったよ。初回っていうのもあるのかもしれないね。ほとんどストレッチって感じだったかな。肩こりに効きそう。。。みたいな。
陣痛のは呼吸法が大切なのね。勉強になりました。
予定日は当初は11月19日だったんだけど、修正されて11月30日だよ。
もうちょっとなんだけど、非常に待ち遠しいです。

>えぐえぐ様
私も未だに出来れば英語は見なかったことにしたい・・・のですが、さすがにそうもいかない状況だね。ほとんど上達しないけど、わかる単語の数は増えたかも。でもその程度です。つわり以来英語力は衰退の道をたどってます^^:

No:345 2006/08/26 10:36 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
