スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワシントンDC

観光目的ではなかったのであまり色々は見て来れなかったけど、ワシントンDCのワシントンモニュメント(Washington Monument)http://www.nps.gov/wamo/とスミソニアンミュージアム(Smithonian Museums)の航空博物館(Smithonian Air & Space Museums )http://www.nasm.edu/を見学してきた。
スミソニアンミュージアムは12の博物館で構成されているみたいで、全部見るには2日ぐらい必要かもしれない。しかも全部無料っていうのが驚きだった。
数時間しかなかったので私達は航空博物館に的を絞って見学。
中に入るなり実際に宇宙に行ったアポロの一部が展示してあって、かなり圧巻。さすがアメリカ。本物ってところがすごい。
月の石なんて触れるようになっていた。日本だったらきっとガラス越しに見るくらいだろうなーって思ってしまう。
月の石はやけにつるつるで光っていたけど、あれはみんなが触った結果なのかな?
でも今はネットで月の土地が買えちゃう時代だから、すごいよなーって思ってしまう。買ってどうするんだ???っていう素朴な疑問もあるんだけど・・・。
私にはよくわからなかったけど、ゼロ戦なども飾ってあって、主人はとっても楽しそうでした。好きな人には結構オススメかも。
その他にも初めて飛行に成功した飛行機とか色々展示してあって、無料で十分楽しめる場所だった。
20060111000024.jpg 20060111000043.jpg


別館もあるみたいなんだけど、シャトルで片道30分以上だと言われたので今回は断念してワシントンモニュメントに向かった。建設当時は世界最高層の建物だったらしく、確かに大きい。ワシントンでは一番高い建物で、180メートルあるらしい。
私達は歩いて向かったんだけど、近いようでわりと遠かった。普段運動不足の私には結構堪えるわ道の周りには桜の木が沢山あって、春はとっても綺麗な場所なんだろうなって思う。
今回は博物館も一つしか見れなかったし、ホワイトハウスも見て来れなかったので、今度はの咲く頃に行ってみたいなと思う。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/01/06 18:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
