スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

検診

今日は検診に行ってきました。
前回行った糖尿病の検査は異常なし。今のところ順調です。
ただ毎回言われるのが

「もっと 食べなさい!!」

の一言。
そう思って最近食べていたら、胃の調子が悪くなって逆に最近食べられなかったりした。いっぱい食べるって、結構難しいことかも。
活動量が少ないからあまりお腹空かないのかな?
今度2回目の超音波の検査をするので、母の体重増加はいまいちだけど胎児は元気に育っているといいなと思います。(胎動は激しいから、元気ではあるとはおもうんだけど・・・。問題は大きさですね。)
予定日まで後3ヶ月。そろそろ本格的に準備を始めなくては。未だに何が必要か把握できていない頼りない母親の私です。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/08/29 16:07 | マタニティライフCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アメリカって体重制限とかないの??
でもsugerさん、細いから太ってなさそうだもんね。
食べなさいi-278

↓アメリカの結婚式、楽しみだね~~~。
映画の世界だよ。ダンスなんかしちゃうのかな。
この年になるとなかなか結婚式って出席する機会もなくなるので、
うらやましいわ。

No:348 2006/08/30 21:51 | えぐえぐ #- URL [ 編集 ]

>えぐえぐ様
アメリカはあまり体重制限に関してはうるさくないようです。でも、実際には妊娠中毒症になる人も多いらしく。やっと最近ちょっとってぐらいみたい。
平均でも13キロぐらいは平気っていうから恐ろしいよね。日本人だったら即妊娠中毒症だよね。
結婚式はディナー&ダンスて書いてありました。ダンス・・・踊れないわ。身重だし・・・って、そうじゃなくても出来ないけどね。とっても楽しみです。

No:349 2006/08/31 02:12 | sugar #- URL [ 編集 ]

v-14
出産まであと3ヶ月なんだね。私と同じ誕生日月になるんだね~。同じ日だったらすごいね~。日本とアメリカの違いってこれを読んでいると本当に違うんだなって実感しますね。時間にルーズって言うのは、日本でのルーズとまたスケールが違いそう。
sugarさん、体壊さないように気をつけてね。以前、背中の神経痛?あれは最近は大丈夫かな???

No:351 2006/08/31 21:25 | ポー #- URL [ 編集 ]

日本じゃもっと食べなさいなんて言われないモンね。
みんな食べちゃいけないって言われてストレスたまって大変だよ。
アメリカ人みたら日本人なんて全然やせてるんだから、産道がどうのとか、中毒症がなんてよっぽど太らない限り大丈夫だよね。
私は8キロ太ったけど、かなり食べてたよ。
友達で20キロ太ったって言ってた子がいたけど、なぜそんなに太れるかそれはそれで不思議だわ。
体大事にね~

No:352 2006/09/01 22:43 | もっち~ #- URL編集 ]

>ポー様
アメリカのルーズさは、日本とは比較にならないくらいだよ。日本人なんてみんな本当に真面目だと思う。
背中の神経痛、ポーさんに言われるまで忘れてました。あれってやっぱりストレスが原因だったのかね。人間に身体は正直です^^:

>もっち~様
もっち~さんは8キロ増だったんだね。さすが栄養士、優秀な妊婦だったんだね。
それでも結構食べてたんだー。体質もあるのかな?もっち~さんはきっと太りにくい体質でもあるよね??
日本だと友達もみんな体重の増加で注意されていたっていう記憶があるから、「もっと食べろ」といわれても「じゃー」とは思えない感じ。結局自己制御しちゃってるからなおさらお医者さんの思うようには増えないんだよね。
妊娠中の体重管理、本当に難しいです。

No:354 2006/09/02 03:40 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
