スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あなたは誰?

2日前の通達で今日はアパートのカビの点検の来るとのことだった。もう慣れたが、相変わらず急な話だ。留守にしていても勝手に入って点検してくれるんだけど、それもなんだか気持ち悪い気がして、出来るだけ居るようにはしていた。
朝、9時過ぎにドアをノックする音が・・・。今回は早めで優秀だわって感心してたら、止める間もなく土足で入られてしまった
外は雨上がり。靴裏は最悪だ
彼が歩き回るところはみんな真っ黒。
も~~~、昨日掃除したばかりなのに悲しい。
そして彼の最初の言葉は、「この暖炉はガスか?」っていう質問。
ん??暖炉??ガスではないけど、暖炉は絶対かびないだろ!!なんで?
次の質問は「乾燥機は何処にあるか?」
ん??乾燥機??あなた誰??
バスルームを点検した後、ベランダのストレージを点検。
その時彼の着ていたTシャツのバックプリントにPSE&Gマークを発見。
あら、あなたはガス屋さんだったのね。そういえば前に今月のガス代がやけに高くて、主人が電話したら点検に来るって言ってたって聞いていたような。でも電話では最初に「今回のガス代が去年に比べて高い」って主人が言ったら、「それは使ったからです」って言われたみたい。
暖房つかったわけじゃないんだから、そんなことありえない

今日来る人はカビ点検の人とすっかり思い込んでいた私。
あ~~、だから暖炉はガスかって聞いたのねと一人納得してしまいました。
結局何が悪いかよくわからなかったけど、メーターは新しく交換してくれたとのこと。これで様子をみろということらしい。
次回の請求はどうなりことやら。ちょっと心配です。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

2006/08/30 18:20 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

それ、分かりますよ~。留守中に他人が入るのは抵抗ありますよね。
それにしても雨上がりに土足はないですよねv-359
最悪でしたねv-359
ちゃんと、この日にカビの点検の人も来られたんですか?
アメリカっていい加減なとこありますからね。。

↓の花、すごく素敵ですね~。綺麗v-353
楽しそうなマタニティライフでなによりです。

No:350 2006/08/31 10:36 | kuri #- URL編集 ]

>kuri様
前、何かに点検日に留守にしていて、玄関のドアを開けたら丁度鉢合わせになって、心臓止まりそうになったことがありました。
きっと怪しい人はアパートの信用問題からも来ないとは思うけど、やっぱりちょっと気持ちは悪いですよね。
カビ調査の方はちゃんと午後に見えました。若い女性の方で、ちゃんと向こうから「靴脱いだほうがいい?」って聞いてくれて。みんなこういう人だといいのになーって思っちゃったぐらいです!!

No:353 2006/09/02 03:33 | sugar #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
